ネット界の“旬”なニュースをお届け!

里田まいの“中田”応援姿に称賛

2013.09.19 THU

噂のネット事件簿


「スポニチ」では、“中田”から“田中”にタオルの持ち方を直した姿も掲載されている ※この画像はサイトのスクリーンショットです
9月13日の対オリックス戦に登板し、開幕21連勝を達成した楽天の投手・田中将大。この勝利によって、昨年から続く“25”という連勝記録で世界新記録を、また“21”という同一シーズン連勝記録でプロ野球新記録を更新した。まさにとどまることを知らない田中の勢いだが、ネット上ではそんな田中を支える妻・里田まいの献身的な姿勢も注目されている。

里田はこれまで、自身のオフィシャルブログにおいて、田中のために作った食事の写真を頻繁に投稿。アスリートの食事などに精通する準スペシャリスト「ジュニア・アスリートフードマイスター」の資格を持つ里田の料理は、品数が多く、見た目からも栄養バランスに優れていることがうかがえる。そんな里田の“内助の功”ぶりは以前からネットユーザーたちの称賛を受けてきた。

そして里田は、楽天のホームスタジアムである通称“Kスタ宮城”に頻繁に応援に訪れることでも評判だ。スタジアムの客席で夫である田中を応援する姿はこれまでも幾度となく様々なメディアで報じられてきた。そして、9月6日に開幕連勝の新記録“20”をかけて行われた、対日本ハム戦での応援姿は特に話題になっている。

「スポニチ」で報じられた里田の姿は、田中と同じ背番号18の楽天のユニフォームに袖を通し、“田中”と刺繍された応援用タオルを掲げているというもの。これだけなら至って普通の姿といえるが、里田の掲げるタオルは上下逆さま。“田中”の文字が“中田”と見えるようになってしまっているのだ。

テレビで活躍していた頃は“おバカタレント”としてお茶の間に親しまれた里田。この“中田”と掲げてしまっている姿からは、その頃にお馴染みだった“おバカ”な愛嬌が存分に現れている。この写真をとあるユーザーが開幕から21連勝を達成した13日にツイートして2000回以上リツイートされるなど、ネットで拡散すると、ツイッターユーザーからは、

「まいちゃん…変わらぬクオリティーに安心しました。そういうとこに田中投手は癒されるんだろうなあ」
「ここでもおバカっぷりを発揮してしまったか…しかし可愛いから許す」
「里田まいかわいい、良妻なんだな~」
「良い嫁だよな…羨ましいわ」
(すべて原文ママ)

などという里田への称賛の声が多数投稿された。

良妻なだけでなく、無意識にかわいい一面も見せる里田。田中の活躍に注目が集まるのは当然のことだが、応援に来る里田の姿からも目が離せない。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト