韓国芸能界の“今”をウォッチ!

歌手IUの悪質デマ流布し逮捕

2013.09.24 TUE


結婚説、妊娠説など、歌手IUに対する悪質デマを最初に流布した容疑者が逮捕された。|写真:SBS
歌手IU(20・実名:イ・ジウン)の結婚説、妊娠説などの悪質デマを最初流布した容疑者が逮捕された。

IUの所属事務所であるLOENエンターテインメントのチョ・ヨンチョルプロデューサーは23日、Twitterを通じて「証券街情報誌に成りすまして、IUの結婚説などの虚偽事実を最初流布した容疑者が検察に逮捕され、犯行を自白した」と明らかにした。
チョプロデューサーは「悪意的なネットユーザーに対しても現在捜査を進んでいる。今後も弊社の所属アーティストに対して行われる悪質的なコメント(口コミ)などで、名誉を毀損する者は極力対応するつもりだ」と付け加えた。
IUは今年5月、韓国の証券街の情報誌(業界では“証券街チラシ”と呼ばれる)で「結婚説」「妊娠説」に巻き込まれ、世間を騒がせた。これを受けIUの所属事務所は、「警察に捜査を依頼し、最初流布者と積極的流布者をみつけだし、法的に責任を問うつもりだ」と伝えた。

一方IUは、来る10月7日に3rdフルアルバム「Modern Times」を発表。約1年5ヶ月ぶりで歌謡界に復帰することになった。
(イ・ゴニ記者)


記事・画像提供/『スポーツソウルJAPAN』

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト