ネット界の“旬”なニュースをお届け!

めざましリポーター 投票で決定

2013.10.01 TUE

噂のネット事件簿


ネット投票で決定するめざましテレビの新リポーター。テレビでおなじみのタレントも候補者に名を連ねる ※この画像はサイトのスクリーンショットです
フジテレビ系の情報番組『めざましテレビ』の人気コーナー「ココ調」のリポーターを決めるネット投票が、同番組の公式サイトで実施されている。

「ココ調」は、ニュースや流行に関する気になること、身近な疑問などをリポーターが調査するコーナー。今回のネット投票で決定するのは、9月でフジテレビを退社した松尾 翠アナの後任となる木曜日担当のリポーターだ。

9月24日から30日にかけて、1次審査を通過した15組を対象に、『めざましテレビ』の公式フェイスブックで、候補者の画像に対する「いいね!」の数によるプレ投票を実施した。このプレ投票の結果は、審査に影響されないとのことだが、1位は多国籍K-POPグループ「A’st1」(エースタイル)の元メンバー・藤原倫己。2位が元キャンディーズ・藤村美樹の長女である尾身美詞、3位が『テラスハウス』に出演しているグラビアアイドル・筧美和子となっている。

9月30日放送の『めざましテレビ』では、候補者たちが実際にリポートを体験する3次審査の模様を放送。その結果、前述の3人のほか、お笑いコンビ・ダイノジの大地洋輔、スリムクラブの内間政成、タレントで俳優の山田親太朗ら10組が4次審査に進出した。

9月30日正午からは、公式サイトでのネット投票がスタート。10月4日18時までの投票結果によって、最終審査進出者5組を決定する。さらに、10月5日19時から放送されるスペシャル番組『20周年めざましテレビ・夜の大同窓会!ウラ側すべて見せます&超豪華じゃんけん祭り』のなかで、一般投票による最終審査を実施。同番組で最終結果が発表される予定だ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト