ネット界の“旬”なニュースをお届け!

板野 レディース総長みたいと話題

2013.10.02 WED

噂のネット事件簿


板野のこのツイートは、9月30日17時時点で約1900回リツイート、お気に入りにされた数は約2000となっている ※この画像はサイトのスクリーンショットです
9月28日に東京・代々木第一体育館で開催された国内最大級のファッション・音楽イベント「GirlsAward 2013~Autumn/Winter~」に、8月にAKB48を卒業したばかりの板野友美がソロで出演した。その際にダンサーたちと一緒に撮った集合写真が話題になっている。

卒業後にAKB48時代の茶髪から金髪へとイメチェンした板野のこの日の衣装の色は、上下ともに白で、上はロングのジャケット。そして、女性ダンサーたちは板野と同じような衣装、男性ダンサーたちは反対に黒を基調とした衣装を着用していた。板野がツイッター上で公開した集合写真で、自身は中央でしゃがみ、ダンサーたちに囲まれていることから、板野が“レディース”の総長のように見えると指摘するネットユーザーが少なからずいたのだ。

2ちゃんねる・ニュース速報板には、そのように感じたユーザーによって「【画像】 板野友美さん、今度はレディースの総長みたいになるwwwwwwwwwwww」というスレッドが立てられ、以下のようなコメントが書き込まれた。

「夜露死苦」!
「ティーンズロードっていう雑誌思い出した」
「一人称絶対アタイだわこれ」
「16才くらいの人がやりそうな格好だね」

このほかには、イメチェンした板野を「かわいくなった」と評する声や、同日夜にはツイッターでCM撮影のために髪の毛の色を暗くしたことを報告する板野に対して「こんなに頻繁に髪染めちゃだめだろ」と心配する声などが見られた。

イベントには、板野以外にも河西智美、篠田麻里子、秋元才加といった最近AKB48を卒業したメンバーたちが次々に登場したが、イメチェン後の気合の入った姿を見せた板野は、そのなかでもネット上では特に注目を集めたといえそうだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト