ネット界の“旬”なニュースをお届け!

櫻井翔のさらっと自慢にファン嘆息

2013.10.09 WED

噂のネット事件簿


ニューアルバム『LOVE』は10月23日に発売。公式サイトによれば、アルバムには“始まるLOVE”“勘違いのLOVE”“終わったLOVE”など、様々な形の“LOVE”を表現した曲が収録されているとのこと ※この画像はサイトのスクリーンショットです
ジャニーズのアイドルほどの人気者ともなれば、インタビューのほんの一言も聞き逃すまいとする熱烈なファンがいるのは当たり前のこと。嵐の櫻井翔が、インタビューでふと漏らした一言に、ファンたちが色めき立っている。

話題となっているのは、10月3日にツイッター上に投稿された、櫻井翔の雑誌インタビューページの一部分を撮影した画像。最新アルバム『LOVE』にかけて「最近の『LOVEグッズ』は?」と尋ねられた櫻井は、「『NEWS ZERO』の資料」や「番組でもらった肖像画」を挙げたが、肖像画について、「外出する時は裏返しにしてる」「窓拭きの人とかに見られたらちょっと恥ずかしい」と述べたため、あるツイッターユーザーが、「誰か翔さんに、普通のお家には窓拭きの人など来ないと教えてあげて下さい」と食いついたのだ。

この画像をきっかけに、ツイッター上には、

「やっぱり櫻井って何処かの王子様(と見せかけた帝王)なの…」
「櫻井くんそんな窓拭きの人が来るような高層マンションに住んでるの?大丈夫なの?」
「私、窓拭きの人になるわ」

といった声が殺到。ツイッター上の一連のやりとりは「NAVERまとめ」でもまとめられ、PVは7万件以上に到達している。

櫻井といえば、嵐に在籍しながら慶應義塾大学を卒業し、歌やドラマ、バラエティで活躍しつつニュース番組の司会も担当する文字通りのスーパースター。そんな櫻井の「窓拭きの人」発言は、彼の“スーパースターなイメージ”を期待するファンによって、大きな話題となっている。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト