韓国芸能界の“今”をウォッチ!

熱血ファン「兵役は一般男子がやれ」

2013.10.30 WED


EXOの熱血ファンらが彼らの軍免除のために、署名運動まで展開し、物議を醸している。

最近、EXOの熱血ファンと思われるある韓国のネットユーザーが、オンラインコミュニティやSNSに「EXOの軍免除署名運動」を展開していることが分かった。このネットユーザーは「私たちのEXO兄さんたちの代わりに、一般男子たちが何年か軍服務期間を増やせばいいじゃない?合宿をもっと参加することだと思えばいいわけだから」という書き込みで、署名運動を唆しながら物議を醸している。

この署名運動に同意するファンらは「EXO兄さんたちが軍に行くなんて、とんでもない!」「EXO兄さんたちの軍免除のために、みんなで頑張りましょう!」と署名に積極参加する意思を示している。

EXOの軍免除署名運動を接した他のネットユーザーたちは、「とんでもない!」という反応を寄せている。また韓国兵務庁は、「特定人物の兵役免除のためにに署名運動を行う場合、兵役義務に従わないこととして圧力をかけるような行為で解釈されるので、司法処理の対象になる可能性もある」と説明した。

今回の署名運動に韓国のネット民たちは、
「なら、署名運動しているファンたちが、代わりに行ってあげればいい」
「本人たちは何も言っていないのに…いくらファンといってもね…」
「常識外!」
「あきれた...」
「もしかしてEXOアンチファンの仕業?」
「本当だったら、相当な頭脳系アンチだよ」
「問題だ、これは!」
など、熱い反応をみせている。
(eニュースチーム)


記事・画像提供/『スポーツソウルJAPAN』

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト