ネット界の“旬”なニュースをお届け!

ネット絶賛のアイドル 中国でも話題

2013.11.11 MON

噂のネット事件簿


中国でも絶賛された橋本の姿 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
博多のアイドルグループ・Rev.fromDVLのメンバーで、現役中学生の橋本環奈(はしもと・かんな)が、ネット上で「かわいすぎる」「天使」などと話題になっている。

11月3日、あるネットユーザーが、2ちゃんねる・ニュー速VIP板に、「博多のローカルアイドルが可愛すぎると話題にwwwwwwwww」というスレッドで、橋本が踊っている写真をアップした。すると、あっという間にまとめサイトやTwitterに波及。例えば、ライブドアブログのまとめサイト「痛いニュース」では、

「これぞアイドル」
「これは掘り出し物だな」
「ローカル……アイドルだと……??
こんな美少女生まれて初めて見たわ」

と、普段は辛口なネットユーザーが、こぞって大絶賛している。Rev. from DVLのメンバーブログで更新された、10月31日の橋本の記事には、

「ネットで1000年に一度の逸材と噂されてますよっ!
可愛すぎてびっくりしました(°_°)
応援してます!」
「かんなちゃん。はじめまして!ネットで知りました、めっちゃ可愛いよーーこれから宜しくです。応援するね\(^o^)/」
(すべて原文ママ)

と、「ネットでの騒ぎで知った」という人たちもコメントを寄せた。ネットで話題になった後、11月7日にブログを更新した橋本は、

「私の名前をネットでとりあげてもらってありがとうございます
鼻がのびきっちゃったので折られないようにしときますね(笑)」

と感謝。他のメンバーは東京に遠征したことも報告しており、今回ネットで話題になったことで、橋本はテレビの情報番組にも取り上げられており、今後もメディア露出が一気に増えることが予想される。さらに中国のネットニュースでも紹介されたことが確認され、さらに話題を呼んでいる。ツイッターでは、

「環奈ちゃんフィーバー凄いな」
「中国でも好印象
このまま世界へ羽ばたいてもいいんじゃないかな?」

と、ネットの拡散力に驚きつつも、世界進出を想定するなど、期待が大きく膨らんでいる。橋本およびRev. from DVLがどういった形で全国区のアイドルとなっていくのか、今後が楽しみだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト