韓国芸能界の“今”をウォッチ!

FBなりすましに女優自ら注意

2013.11.11 MON


女優パク・シネの成りすましでFacebookのアカウントを作ったネットユーザーに、本人が警告のメッセージを伝え、話題だ。|パク・シネのTwitterより
女優パク・シネの警告がネット中で話題だ。

パク・シネは8日、自身のTwitterに「私のFacbookを詐称してるんですね?こんな真似はしないでくださいね、もう…^^」というつぶやきとともに、自身を詐称したあるFacebookユーザーのアカウントページを公開した。
彼女が公開した画像には、「女優」「中央大学校で勉強」「ソウル特別市で居住」など。実際のパク・シネを連想させるプロフィールが視線を引く。
特に該当アカウントのユーザーがFacebookページの背景写真を、現在パク・シネが主演を務めるSBS水木ドラマ「王冠を被ろうとする者、その重さに耐えろ -相続者たち-」でのスクリーンショットを使って、まるで本物のパク・シネのように成りすましている。

一方、パク・シネ成りすまし騒動に韓国のネット民たちは、
「かわいらしい警告。だけど、あのユーザーって何なん?」
「そんなにシネちゃんになりたいの?顔がみてみたいね」
「前から多いよね、芸能人成りすましって…」
「私だったら訴えるわ」
など、さまざまな反応をみせた。
(eニュースチーム)


記事・画像提供/『スポーツソウルJAPAN』

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト