ネット界の“旬”なニュースをお届け!

ディズニーのクリスマスイベに嫉妬

2013.11.12 TUE

噂のネット事件簿


東京ディズニーリゾートのクリスマスイベントは、ディズニーランド、ディズニーシーともに、11月7日から12月25日まで行われる ※この画像はサイトのスクリーンショットです
東京ディズニーリゾートのクリスマス特別イベントが、11月7日にスタートし、ネットユーザーたちはソワソワしている。

「クリスマス・ファンタジー」と題する東京ディズニーランドのイベントでは、サンタが住む村「ディズニー・サンタヴィレッジ」を舞台に、様々なショーやパレードが展開。一方の東京ディズニーシーでは、「クリスマス・ウィッシュ」と題され、パーク内がクリスマス一色にデコレーションされる。

そんな華やかで幻想的な東京ディズニーリゾートのクリスマスイベントを楽しみにしているネットユーザーはたくさんいる模様。「ディズニー クリスマス」のキーワードでツイッターを検索してみると、

「ディズニーいきたい!
クリスマス!!!
だれか、いきましょうよー(笑)」
「ディズニー行きたい!
クリスマスにディズニー行きたい!
やーばいまじいきたい!」(原文ママ)

などと、東京ディズニーリゾートのクリスマスイベントに行きたい気持ちを、テンション高くつぶやくネットユーザーが次々と見つかる。

しかし、同じくツイッターを「ディズニー クリスマス リア充」のキーワードで検索すると、その様子は少々変わってくる。

「クリスマスディズニー行きたいわー…
でもリア充のたまり場だからなぁ…
切なくなるよね…」
「クリスマスディズニー行きたひ…無理って知ってるあんなリア充臭すげーとこ…」
「ディズニー行きたい、というかクリスマスに行きたいけどクリスマスディズニーはリア充の巣窟だから、カラーボール持っていって一番ムカついたカップルに『おめでとうございます!!!!本日のMVPです!!!』って叫びながら投げつけたい」
(すべて原文ママ)

と、「非リア充」を自認するネットユーザーたちの、切なく悲しいつぶやきが多数発見されるのだ。

ツイッター上では、リア充にとっては「楽しみなイベント」で、非リア充にとっては「妬ましいイベント」といった雰囲気の東京ディズニーリゾートのクリスマス。とはいえ、リア充も非リア充も、できることなら東京ディズニーリゾートのクリスマスを思う存分楽しみたいという点は、共通しているに違いない。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト