ネット界の“旬”なニュースをお届け!

椎名林檎、新曲MVでの巨乳姿話題

2013.11.13 WED

噂のネット事件簿


YouTubeでは、同じくアルバム『浮き名』に収録されているアメリカン・ポップスの巨匠、バート・バカラックからの提供曲「IT WAS YOU」のミュージックビデオも公開されている ※この画像はサイトのスクリーンショットです
11月13日にコラボレーション・ベストアルバム『浮き名』をリリースする歌手の椎名林檎。同アルバムに収録されている新曲「熱愛発覚中」のミュージックビデオがYouTubeで一部公開され、ビデオ内での椎名の姿に注目が集まっている。

同曲は、Perfumeやきゃりーぱみゅぱみゅへの楽曲提供で知られる中田ヤスタカ(CAPSULE)と椎名がコラボレーションした楽曲。椎名が書き下ろし、中田が編曲を担当したとのことで、両者の音楽的特徴が表れた1曲になっている。

そしてミュージックビデオは、胸元が広く開いた黒い衣装を着た椎名が、カンフー映画を思わせるアクションで複数の敵を倒していくという内容。注目されているのは、そんな椎名の“胸の大きさ”だ。

これまでにも、2000年にリリースしたシングル「ギブス」のミュージックビデオなどで胸元の開いた衣装をまとった姿を披露してきた椎名だが、今回の「熱愛発覚中」で見られたその胸は、以前よりも明らかに大きくなっているように見える。

才能あふれるアーティスト2人がコラボレーションしていることや、その“胸の大きさ”はネット上で話題となり、11月7日に公開されたミュージックビデオは、12日11時時点ですでに113万回を超える再生回数を獲得している。

しかし、コメント欄で見られたユーザーの反応は、

「林檎ちゃんの胸にしか目がいかない・・・素晴らしい」
「こんな露出度激しい林檎さんも久々や。歳を感じさせない動きも良い。林檎嬢お流石でございます。私は貴女に熱中」
「林檎ファンだけど、正直ぷにぷにとおっぱいしか目に入って来なくて映像の意味とか曲とか入ってこなかった」
「椎名林檎さんって、こんなに露出する人だったっけ?
LIVEでも胸は大きいのは、なんとなく分かってはいたけど、そこまで出さなくても・・・ 」
(すべて原文ママ)

と、賛否両論。椎名に思い入れのあるファンにとってはとらえ方が分かれる内容となっているようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト