ネット界の“旬”なニュースをお届け!

大江アナ『WBS』起用に寂しさも

2013.11.18 MON

噂のネット事件簿


来年4月、『ワールドビジネスサテライト』メインキャスターに就任すると報じられたテレビ東京の大江麻理子アナ。本人のツイッターでは言及がない(11月15日現在) ※この画像はサイトのスクリーンショットです
今年4月にニューヨーク支局に赴任したテレビ東京の大江麻理子アナが、来年3月に帰国し、同局の夜の報道番組『ワールドビジネスサテライト(WBS)』(月~金曜日)のメインキャスターに就任する見込みであるとスポーツ紙が報じた。

大江アナといえば、『週刊文春』(文藝春秋)の「好きな女子アナランキング」で2013年の春と秋で1位に輝いた人気アナウンサー。ニューヨーク赴任前に出演していた『モヤモヤさまぁ~ず2』での、さまぁ~ずの2人との飾らないやりとりなどは、ネット上でも大好評だった。

大江アナの『WBS』メインキャスター就任は、以前より噂されていたが、今回の報道を信じる限りでは、いよいよ現実的なものとなった模様。来年4月からは大江アナを毎日テレビで見られるようになるかもしれない。このことについて、2ちゃんねるの「【テレビ】テレ東大江麻理子アナ(35)、来年度から『ワールドビジネスサテライト』メーンキャスターに!小谷真生子キャスター(48)は卒業」というスレッドでは、

「(編集部補足:ニューヨーク赴任は)たった1年かよw
しかし、喜ばしい事だな」
「確実に観るわ」

などと、喜びの声があがっている。しかし、本当に見たいのは報道番組に出ている大江アナではないという意見も多く、

「バラエティでの大江ちゃん見られなくなるじゃん」(原文ママ)
「WBSってことは、モヤさま復帰は絶望的か~~
三村のチョイセクハラが楽しみだったのにな~」

と、『WBS』に起用されることで、バラエティー番組への出演がなくなってしまうのではないかと、寂しがるネットユーザーが続出している。

今回の報道について、さまぁ~ずの三村マサカズはツイッターで、「俺も日刊スポーツで知ったから詳しくは知らないんだけどね」としつつ、

「報道の人として帰ってくるからモヤモヤさまぁ~ず復帰とかないから、報道の大江をよろしくお願いします」

と発言。さらに『モヤさま』の卒業についても「そういう(編集部補足:バラエティーを卒業して報道に行くという)約束の卒業だったんだよ」と、つぶやいており、今回の報道が本当なら残念ながら大江アナのバラエティー番組出演は難しそうだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト