ネット界の“旬”なニュースをお届け!

運営の醜聞で指原総支配人に期待?

2013.11.21 THU

噂のネット事件簿


ブログ、ツイッター、Google+などで、「吸引報道」については一切触れていない戸賀崎氏 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
11月19日、「週刊文春WEB」に「AKB総支配人の脱法ハーブ吸引現場を激写!」という記事が掲載され、AKB48のファンたちの間に衝撃が走った。

記事では、口元の銀色のパイプに火をつけているAKB48グループ総支配人・戸賀崎智信氏の鮮明な写真を掲載。さらに、未成年者を含む複数の女子大生と不倫行為に及んでいるとの記述も含まれていた。『週刊文春』の取材に対し、戸賀崎氏は不倫の事実を否定。脱法ハーブの吸引も否定し、「仮にやったとして合法ハーブ。問題あるんですか?」と述べたという。

11月20日発売の『週刊文春』11月28日号に掲載されているスクープ記事の速報記事として、いちはやくウェブ版で公開された戸賀崎氏の「吸引現場」。これまで『週刊文春』はAKB48のメンバーたちの熱愛スキャンダルをスクープしてきたが、そのターゲットが戸賀崎氏にまで及んだというわけだ。

メンバーではなく、運営サイドのスキャンダルにAKB48のファンたちも黙っていられない様子。2ちゃんねる地下アイドル板の「【文春】AKB総支配人の脱法ハーブ吸引現場を激写!」というスレッドでは、

「真偽はともあれ完全に信頼は失墜したわ
まあメンバーの不祥事よりダメージは少ないがショックだな」
「不倫と脱法ハーブとか違法じゃないにしろイメージ最悪だな
周りの人間が足引っ張ってどうするんだよほんと…」(すべて原文ママ)

と、戸賀崎氏に対するかなり厳しい意見が爆発している。

これまで、AKB48のメンバーのスキャンダルが発覚した場合は、研究生に降格、あるいは卒業など、なんらかのペナルティーが与えられていた。前出のスレッドでは、今回の戸賀崎氏についても、

「これは穏便には済まされない研究生支配人に降格でお願いします」
「ツベ(編集部註:YouTubeのこと)で坊主晒して研究生からやり直せ」

など、メンバーと同様のペナルティーが必要だとの意見が多数寄せられている。

そんななか、戸賀崎氏の後任として名前が挙がっているのが、HKT48のメンバーでHKT48劇場支配人も兼任する指原莉乃だ。前出スレッドでは、

「戸賀崎オワタ?
総支配人は指原に交代か?」
「指原総支配人就任くるー?」
「これでますます指原総支配人が現実的になってきたな」

と、指原総支配人待望論が続出。かつて週刊文春に過去の恋愛に関する記事をスクープされたことで、HKT48に移籍した指原だが、今度はAKB48総支配人としての手腕を発揮してほしいと考えるファンが多いようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト