ネット界の“旬”なニュースをお届け!

田中聖 ツイッターでコス写真放出

2013.11.27 WED

噂のネット事件簿


『ONE PIECE』のローのコスプレ写真を披露した田中聖。ツイッターでは兄弟と頻繁に交流している ※この画像はサイトのスクリーンショットです
元KAT-TUNの田中 聖が、ツイッターで大のマンガ・アニメファンであることを告白し、ファンの間で話題となっている。

11月24日の深夜1時頃、田中は、

「昼寝しすぎて寝れない。
ミスった。
ウィルスミスのアフターアースでも見よう。
映画、漫画、アニメ、ゲーム、小説は結構オタクなんです。
いや、ヲタクなんです」

と投稿。マンガやアニメが大好きな“ヲタク”であることを告白したのだ。さらに、

「最近はブトゥーム、ダンガンロンパ、進撃の巨人などアニメ、漫画が豊作ですな。
西尾維新先生の物語シリーズもやっぱり外せないし、、」
「ジャンプは選べないので外します。
あとは最近ならギャングキング、ピューパ、アイアムアヒーロー、今際の国のアリス、テラフォーマーズ、青の祓魔師、モンタージュ、あっ、書ききれないし遡ると200ツイートぐらいしなきゃだからこれぐらいにします」

などと、自身の好きな作品を次々と挙げていく田中。その後も、田中のマンガ・アニメ談議は止まらず、翌日の午後7時38分には、

「ちなみに昨日の続きですが結構レイヤー気質もあり、FF10のアーロン、ワンピースのエース、ロー、東京喰種のカネキ、進撃の巨人のリヴァイ兵長はコスプレ済みです」

と、コスプレ趣味があることも告白している。

すると、フォロワーたちからコスプレ写真を見せてくれとのリクエストが殺到。田中は、『ONE PIECE』のポートガス・D・エース、同じく『ONE PIECE』のトラファルガー・ロー、そして『進撃の巨人』のリヴァイの3つのコスプレをしている写真を公開したのだ。

そんな田中の大サービスに、フォロワーたちも大満足だった様子。

「かっこいいですね
似合いすぎてびっくりしました??」
「たまりません。田中様最高説」
「本当ににている
マジですごいいいいい」

などと、絶賛コメントが寄せられるとともに、いずれの投稿もリツイート件数は
5000件を超え、お気に入り登録数も7000件ほどとなっている(11月27日時点)。

11月5日にツイッターのアカウントを開設してから、積極的に情報を発信している田中 聖。常にではないが、突発的にファンから寄せられるメッセージへの返信をする「リプ祭り」も開催するなど、サービス精神も旺盛だ。

ジャニーズ事務所の所属タレントは、ブログやツイッターなどネット上での情報発信を基本的に行っておらず、田中のファンサービスもKAT-TUN時代では考えられなかったものだ。KAT-TUN脱退とジャニーズ事務所の解雇を残念がるファンも多いだろうが、ツイッターでの大サービスが解禁されたことについては喜んでいるかもしれない。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト