ネット界の“旬”なニュースをお届け!

FNS 三谷幸喜に称賛集まる

2013.12.05 THU

噂のネット事件簿


Twitter上には「救われた」の声も多数 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
12月4日19時からフジテレビで放送された『FNS歌謡祭』。最も注目されたのは「華原朋美×小室哲哉」だった。15年ぶりの共演ということで、歌手デビューに携わったプロデューサーであり元恋人の小室と共演するまでになった華原の“復活”ぶりに、改めて感動する人が続出。一方、ネット上ではもう一人、高い評価を受けた人物がいた。

21時14分頃、小室のピアノ伴奏で、華原が「I’m proud」を歌いだすと、Twitter上には、「ウオォ・・・朋ちゃんと小室さん・・!」などと、共演する姿に感涙する声が殺到した。

曲の間は、

「ちゃんとアイコンタクトから始めたね!!!
「小室哲哉のあんな切々とした表情は初めて見た。たぶん朋ちゃんも初めて見たのではなかろうか」

など、2人の目線に注目する人や、あまりにもカメラを意識せず歌う華原に、

「朋ちゃん、カメラも見てねw」
「昔も朋ちゃん、カメラに背を向けて小室さんのことばっかり見ながら歌ってたよね」

という声が。そして曲が終わると、華原が小室のほうへ歩み寄り、

「今まで迷惑と心配ばかり掛けて、本当にすみませんでした。
これからはちゃんと前を向いて歩いていけそうです。
今日はすごく楽しかったです。本当にありがとうございました…」

と握手を求めた。小室は握手に応じ、一言「頑張って」とは言ったものの、ぎこちなく手を離してそそくさと華原から離れた。2人を見守っていたネットユーザーの間に胸が詰まるような空気が漂った、まさにその時。

突然「in your position set~~!」というハイテンションな声とともに、画面に大写しになったのは三谷幸喜の顔だった。次の瞬間には、AKB48、SKE48、NMB48とコラボで「Beginner」を歌うため、センターに立つ三谷の姿が。そしてノリノリで大暴れする三谷に、Twitter上には、

「朋ちゃんのコメント(´;ω;`)からの三谷幸喜wwwwwwww」
「三谷のせいで涙引っ込んだわ」
「三谷さん何してんすかwwwwwwwwwwwwwww」

とツッコミが爆発。TLが「三谷祭り」になったほか、2ちゃんねるの実況板「2013FNS感謝祭★26」では、

「三谷で鯖堕ちwwww」
「三谷・・・さすがだな
鯖が耐え切れず落ちたぞ」
「三谷で激重になったぞこら」

など、書きこみが殺到したためか一瞬サーバーが重くなったという報告が上がるほど。

ネット上では、その破壊力に“放送事故”と大騒ぎになった、この三谷事件。“事故”という表現は、エンターテイナーとしての三谷を高く評価しての、ネットユーザーならではの称賛だ。同スレッドでは、

「三谷はやりきった」
「三谷、よくやった」

というコメントなど、会場の空気をガラリと変えた三谷を評価する声が多く上がっていた。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト