音楽をもっと楽しみたい!

ヘッドホンの音を向上させるアンプ

2013.12.06 FRI


サイズ:約W33.2×D33.2×H12.9mm、重さ:約17g(クリップ含む)入力ケーブル長:60cm
ヘッドホンでよりいい音を聞きたいのであれば、出力電圧を高めることで音質を向上させるヘッドホンアンプが必要になります。先日、iPhone周りのグッズを手がける「Deff」から、このヘッドホンアンプの新作が販売されたので紹介しましょう。

『HEADPHONE AMPLIFIER with Apple Lightning connector』は、Apple 社の iPhone 5 以降の製品(iPod※nanoは除く、iPhone、iPad)に採用されている Lightning コネクターに対応した超小型ヘッドホンアンプ。小さく軽量であるため、持ち歩きの際にも邪魔になりません。

開発にあたって、重視されたのは、ドラムのハイハット、ギターの弦を弾いた音の立ち上がり、そしてボーカルの明瞭さ。そのためサウンドコーディネートには安室奈美恵やEXILE、SMAPなどのプロデュースや作曲、アレンジを手がける、山木隆一郎氏を起用。いわく「iPhone のヘッドホンジャックから聞いた時の、低域寄りのボヤけた感じとは対照的に、ストレートでスッキリとした音に仕上げた」とのこと。

電源はデバイス本体から供給されるため、電池や充電が必要ありません。また、本体には基本的な操作を全て行えるリモコン機能が搭載されているのも便利です。

いつもの聞き慣れた音とは違う上質なサウンドを求めるなら、手に入れたいアイテムですね。

(新居賢吾/effect)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト