ネット界の“旬”なニュースをお届け!

ガガに負けない岡本夏生の凄い衣装

2013.12.19 THU

噂のネット事件簿


MCふかわりょうと「人間オーロラ」となった岡本夏生のツーショット。首から下は緑のドレスを着ている ※この画像はサイトスクリーンショットです
12月17日放送の情報番組『5時に夢中!』(TOKYO MX)に出演した岡本夏生の衣装が、あまりにも凄すぎるとネット上で話題だ。

岡本のブログでは「人間オーロラ」と紹介されているこの衣装。幅1m以上、高さはその1.5倍程度という大型の板にオーロラの絵を描き、その中央に丸い穴をあけ、そこから黒塗りの顔を出す、というものだ。コスプレすら飛び越えて、もはや仮装といったレベルである。

岡本は、この12月に2度にわたってアイスランドへ旅行しており、12月14日のブログにはアイスランドで見たオーロラの写真をアップしている。アイスランドでの思い出を再現した衣装のようだが、そのインパクトにネットユーザーも驚くばかりだ。2ちゃんねるには「今日の『5時に夢中』、岡本夏生のコスプレがクレイジーすぎるwww(画像あり)」というスレッドが立ち、

「想像以上でびびった」
「カッコいいなぁ。才能を感じる。芸能の世界で新しい方向性を作るかもしれないな」
「この吹っ切れっぷりは嫌いじゃない
頑張ってほしい」
「レディガガに対抗できそうな数少ない日本人」

などと、多くのネットユーザーが衝撃を受けていた。

火曜日コメンテーターとして『5時に夢中!』にレギュラー出演している岡本夏生は、これまでも数々の奇抜な衣装で登場している。たとえば、ライオンキング、てんとう虫、子泣きじじい、骸骨、作業服のおじさん、MCのふかわりょうのコスプレなど、まるで情報番組のコメンテーターとは思えないようなものばかりだ。また、2013年9月10日の放送では、48歳の誕生日を前に「死ぬまでにしたいこと」として断髪式を行い、丸刈りになるなど、とにかくエキセントリックな姿を見せ続けている。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト