ネット界の“旬”なニュースをお届け!

あまちゃん紅白登場でファン大歓喜

2013.12.26 THU

噂のネット事件簿


『あまちゃん』主演の能年玲奈は、「紅白PR大使」として紅白歌合戦のPR活動も行っている ※この画像はサイトのスクリーンショットです
12月31日に放送される第64回NHK紅白歌合戦(NHK総合、午後7時15分~午後11時45分)のなかで、9月まで放送されていた連続テレビ小説『あまちゃん』の企画コーナーが実施されることが発表された。

天野アキ(能年玲奈)ら、『あまちゃん』メンバーによる「暦の上ではディセンバー」のパフォーマンス披露など、宮藤官九郎書き下ろしの脚本による、歌あり、ダンスあり、笑いありのステージショーが展開されるとのこと。さらに、天野春子(小泉今日子)、鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)、足立ユイ(橋本愛)らも、天野アキを応援するために登場するという。

豪華メンバーが集結する紅白での『あまちゃん』特別編に、ネット上の『あまちゃん』ファンも大喜びだ。2ちゃんねるの「【テレビ】小泉今日子が25年ぶりに紅白で歌う…NHK紅白のステージからあまちゃん“特別編”生放送」というスレッドでは、

「こりゃ本当に紅白の目玉になるな」
「絶対見るに決まってるだろw」
「ここだけ見る!」

などと、紅白のメインとして『あまちゃん』コーナーに期待するネットユーザーも少なくなかった。また、劇中では「岩手県の北三陸から出ない」「東京へは行かない」と宣言していた足立ユイ(橋本愛)が、東京渋谷のNHKホールで行われる紅白に登場するということで、

「あまヲタからすればユイちゃん初上京が目玉だな」
「ゆいちゃんの岩手自縛呪いは解けるのか?」

と、ユイの初上京に関するドラマを楽しみにしているというファンも多かった。

ちなみに、ツイッターを見ると、

「やはり、春子さんだけじゃなくて、鈴鹿ひろ美にも潮騒のメモリー謳わせて欲しいよねエ」(原文ママ)
「大吉の『ゴーストバスターズ』もあるような気がするぞ(多分、小ネタで・笑)」※
「ユイちゃんだけは、急遽事情が出来て北三陸市の海女カフェからの中継という演出があってもいいなぁ」

(※『ゴーストバスターズ』とは、杉本哲太演じる北三陸駅の駅長・大向大吉の十八番曲)

などと、紅白での『あまちゃん』特別編についての予想や希望が次々と投稿中。『あまちゃん』ファンたちは、すでに盛り上がっているようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト