思わず欲しくなるグッズ!

ハワイの星空に包まれる快眠グッズ

2014.01.07 TUE


カラーはリーフグリーンとアクアブルーの2色。商品サイズは、幅150×高155×奥行150mm。直径約1.8mの円状で、10月1日午前0 時ごろにハワイ島から見える星空が投影される
最大で9連休と、例年に比べて長いものとなった今回の正月休み。なのに旅行に行くこともなく、結局、家の中でゴロゴロして終わってしまった…。そんな人も多いかと思います。片や正月の定番ニュースにもなるのが、芸能人をはじめとしたハワイへの正月旅行組の存在。ベタ&手軽な海外旅行先とは言いつつも、ちょっとうらやましくも思いますよね。

そこで、気分だけでもハワイに浸れるグッズ、『HOMESTAR Resort(ホームスター リゾート)』をご紹介しましょう。

『HOMESTAR』は、 家庭でプラネタリウムが楽しめる癒やしグッズ。プラネタリウム・クリエーターの大平貴之氏が監修しており、様々なシリーズが発売されている人気商品です。

『HOMESTAR Resort』は、その最新ラインナップ。今回は、南国の島をテーマに、ハワイ島の夜空を投影することができます。無数に浮かぶ星の数々は静止画で、美しい夕日、日没、そして星空をバックにした月の光によって映し出される夜の虹「ムーンボウ」は動画で再現されているもの大きな特徴。ちなみに、このムーンボウ、見た人には幸せが訪れるという言い伝えがあるのだとか。

満天の星は、その数約1万個。さらに、癒やしのハワイアンミュージック2曲と海辺をイメージした効果音を再生することもできます。波の音を聞きながら星を眺めていると、気分はアロハ~オエ~。

ちなみに、ホームスターの利用者の約7割が「寝室での使用経験があり」と回答していることから、本商品には5分、30分のタイマー機能を搭載。平常の睡眠とホームスターを鑑賞しながら就寝した睡眠を比較したところ、「使用前に比べ寝付きが平均30%改善」「質の良い“徐波睡眠”の時間が平均30%伸びた」「覚醒時(寝起き)の快適度が平均20%向上」との検証結果が出ているのだとか。寝付きの悪い時の入眠ツールとしてもオススメです。

自宅でリラックスしたい人、ハワイが大好きな人、なんだか寝付きが悪い人、そして、星が大好きな人、そんなアナタにオススメしたい商品です。
(コージー林田)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト