ネット界の“旬”なニュースをお届け!

田中聖 ツイッターで漫画部屋公開

2014.01.21 TUE

噂のネット事件簿


ワイルド系かと思いきや、なかなかのオタクっぷりを披露している田中聖。ツイッターではコスプレを披露したことも ※この画像はサイトのスクリーンショットです
元KAT-TUNの田中聖がツイッターで自室を公開。漫画だらけの部屋を披露し、ネットユーザーの間で話題となっている。自室写真は、

「半分ぐらい捨てたり売ったりしちゃったけど実家の俺の本棚」
「俺の家の方はもう収集つかない」

というツイートともに1月7日に公開されたもので、写真に映っているのは、『カメレオン』『GANTZ』『MAJOR』『天牌』『クローズ』や、コンビニで売られているペーパーバックタイプの『地獄先生ぬ~べ~』など、とにかく漫画だらけ。これが17日になり、2ちゃんねる「ニュース速報」板の「【画像】 元KAT-TUN・田中聖さんの部屋がお前ら過ぎてワロタwwwwwwww」というスレッドで紹介されると話題に。ネットユーザーの間からは、

「カメレオンかなかなか良いではないか」
「天牌があるー(*・ω・*)」
「囚人リクの単行本で俺の中でのコイツの好感度が急上昇した」

と、そのラインナップを評価する声や、

「漫画全巻揃えないとか考えられない
置き方雑すぎるし」
「メタルラックに本置いたらだめだよ…
金あるんだから、誰か本の整理方法を教えてやれ……」
「全然だな。
押し入れの中も全部漫画ぐらいじゃないと」

といった、漫画収集上級者(?)からの厳しいアドバイスが寄せられた。

ネットユーザーの間では、しばしば田中聖のツイッターが話題となっており、これまでも、

「映画、漫画、アニメ、ゲーム、小説は結構オタクなんです。 いや、ヲタクなんです」(11月24日)
「結構レイヤー気質もあり、FF10のアーロン、ワンピースのエース、ロー、東京喰種のカネキ、進撃の巨人のリヴァイ兵長はコスプレ済みです」(11月25日)
「ニコ生見てる事に食いつく方もたくさんいらっしゃるんですね。 全然見ますよ」(11月29日)

といった田中の“オタクツイート”が話題になってきた。昨年のKAT-TUN脱退は、「度重なるルール違反行為」が理由とされるなど、ヤンチャなキャラで知られた田中。だが、脱退後のツイートを見る限り、ネットユーザーとの親和性は高いようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト