ネット界の“旬”なニュースをお届け!

りなてぃ新曲をテラハで披露し絶賛

2014.01.23 THU

噂のネット事件簿


住岡は、2014年1月現在23歳。弾き語りスタイルと高音で透き通った歌声が特徴だ ※この画像はサイトのスクリーンショットです
1月20日放送の『テラスハウス』(フジテレビ系)のなかで、“テラスハウス”の住人のひとりで現在歌手として活動する住岡梨奈が披露した「言葉にしたいんだ」という曲が、ネット上で大反響を巻き起こしている。

若い男女6人が番組から用意されたシェアハウスでともに生活していく様子をドキュメンタリー形式で追う同番組。住岡は、2013年7月より住人のひとりとして出演し、りなてぃの愛称で親しまれている。

2013年初頭には活躍が期待される新人アーティスト「iTunes Japan Sound of 2013」に選出されるなど、番組出演前から音楽業界では注目されていた住岡。2012年6月のメジャーデビュー以降、3枚のシングルをリリースしており、番組の影響でさらに知名度が上がったことで、徐々に楽曲への人気も高まってきている。

そんな住岡が20日放送の番組で披露した「言葉にしたいんだ」。同曲は、住岡が同番組、並びにシェアハウスを卒業するために作った曲であることも示唆されており、この日はハウスの居間で、アコースティックギターの弾き語りで他の住人メンバーたちに初披露された。

同曲の歌詞には、シェアハウスでの生活で感じたことやメンバーたちへの思いも入っていると思われ、住岡の熱唱を聴きながら、生活をともにしてきたメンバーたちは涙。それをスタジオで見守る司会のタレント・YOUも「やだ、もらい泣いちゃう」と感動した様子を見せ、同じく司会のトリンドル玲奈は「かわいい歌」と称賛していた。

そして、ツイッターには番組放送後、同曲への絶賛の声が続々投稿されている。その声の一部は、以下の通り。

「言葉にしたいんだ。 ほんとにいい曲!!」
「りなてぃ(編集部注:住岡の愛称)の『言葉にしたいんだ』 涙止まらなかった」
「久々に曲聴いて全身鳥肌たった…
すげーな、りなてぃ 笑」
「今までの中で一番‘言葉にしたいんだ’が良い歌。 感動した」
「りなてぃの歌気になるけどそこまで、、って思ってたけど、言葉にしたいんだ聞いて初めて上手いと思ったしいいなと思った。すごい気持ち伝わってきた。名曲」

この反響は数字にも表れており、同曲は1月20日より「レコチョク」で曲の一部が着うた先行配信され、1月21日の「着うた(R)デイリーランキング」で1位を獲得。同曲は2014年2月26日にシングルリリースが予定されているが、待ちきれないユーザーが多数ダウンロードしたようだ。

この早速の結果に、住岡本人もツイッターで、「昨日付けで『言葉にしたいんだ』レコチョクランキング上位。皆さんの耳に届いている証。どうもありがとうございます」と感謝の気持ちを表している。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト