あの人気作の続編で堺 雅人と演技合戦!

半沢と対決してほしい俳優1位は?

2014.01.28 TUE

世論調査


原作シリーズは現在『週刊ダイヤモンド』誌上で『銀翼のイカロス』が連載中。続編のウワサはよく耳にするものの、正式な発表はなし… ※画像はサイトのスクリーンショットです
瞬間最高視聴率46%超えを記録したドラマ『半沢直樹』。見どころはなんと言っても、堺 雅人演じる主人公・半沢直樹と、香川照之演じる悪役・大和田常務の演技対決であった。続編のウワサも聞こえてくるが、そうなると気になるのは、続編での堺 雅人の競演相手!! そこで、一体どんな俳優と対決するのが最も盛り上がりそうか、25~34歳の男性200人にアンケート調査を実施した(調査協力/アイ・リサーチ)。結果は以下の通り!

●『半沢直樹』続編で堺 雅人と対決してほしい俳優TOP10
1位 唐沢寿明(19.5%)
2位 水谷 豊(18.5%)
3位 渡辺 謙(14.5%)
4位 哀川 翔(13.5%)
5位 大杉 漣(10.5%)
5位 竹中直人(10.5%)
7位 リリー・フランキー(10.0%)
7位 江口洋介(10.0%)
7位 小日向文世(10.0%)
10位 佐藤浩市(9.0%)

ということで、演技派俳優の名前がズラリ。では、上位5人を推す声をそれぞれご紹介しよう。

第1位に選ばれた唐沢寿明には、「眼力対決が楽しめそう」(31歳)、「悔しがる姿が様になりそう」(29歳)、「白い巨塔のときのような悪役の唐沢さんが見たい」(34歳)など、迫力のある演技対決に期待する声が挙がった。

続いて第2位に選ばれたのは水谷 豊。「理論的な戦いに期待」(32歳)、「頭脳派対決が楽しみ」(30歳)、「『相棒』シリーズとはまた違う水谷さんを見てみたい」(33歳)と、人気ドラマ『相棒』の杉下右京をイメージした人が多かったのか、知的な悪役を希望する意見が集まった。

第3位に選ばれたのは、渡辺 謙。「世界レベルの演技を期待」(34歳)、「強敵感が異常」(29歳)など、ハリウッドでも認められたその実力と存在感が得票の主な理由であった。

第4位以下にランクインした俳優陣については、哀川 翔:「異種格闘技的な戦いを期待」(28歳)、大杉 漣:「どんな役もできそう」(28歳)、竹中直人:「個性的な演技派」(32歳)などのコメントが寄せられていた。

このなかに、本当に半沢直樹と戦う人物がいるかも!?
(黄 孟志)

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト