ネット界の“旬”なニュースをお届け!

剛力ダンス 第2弾は「ガオガオ」

2014.01.30 THU

噂のネット事件簿


剛力が「ガオガオ」しているシーンをとらえたショット。プロペラダンス以上の爆裂ヒットはあるか? ※この画像はサイトのスクリーンショットです
女優・歌手の剛力彩芽がシングル第2弾「あなたの100の嫌いなところ」を2月26日にリリースすることを発表。前シングルでは「プロペラダンス」と名付けられた振りが話題になった剛力だが、今回のダンスは「ガオガオダンス」だそうだ。

剛力が昨年7月に発売したデビューシングル「友達より大事な人」は、彼女のダンススキルの高さが話題となった。山崎パンの「ランチパック」のCMでも盛んにテレビ放映されたMV(ミュージックビデオ)は、サビの部分で手をぐるぐる回す「プロペラダンス」が目を引くアクティブな作品。これをAKB48の峯岸みなみが『めちゃイケ』(フジテレビ系)で真似したことで注目度が一挙に増し、“本家”の剛力のMVは、YouTubeの再生回数が1000万回を突破した。

そんな剛力が満を持して発売するセカンドシングル「あなたの100の嫌いなところ」は、1月17日から放送中の剛力主演のドラマ『私の嫌いな探偵』(テレビ朝日系)の主題歌だ。すでに公開されているMVを見ると、今回のサビ部分のダンスは、こぶしを軽く握って両手を頭の付近にまで振り上げ、手首から先をクイクイと曲げる“トラの真似”風のもの。剛力は、このダンスを「ガオガオダンス」と名付けている。

前作のプロペラダンスがあれだけ話題になったこともあり、第2弾のガオガオダンスに対しても、ネットユーザーの反応は敏感だ。MV完成が報じられた28日には、

「剛力さんのガオガオダンスかわいい。剛力さんダンスうまいよね。キレキレだよね」
「剛力彩芽のガオガオダンスとかいうの見て電車で笑ってしまった」
「な、なんだよwww ガオガオダンスってwwwwww」
「ガオガオダンスって釣りでしょやめてくださいよ」

と、かなりの話題になっており、「ガオガオダンス」を含むツイートが1日で1300件を突破したほか、

「AKBの峯岸みなみ、早く剛力のガオガオダンス踊ってくれないかな」
「ガオガオダンスしてる峯岸の画像ください」
「ごうりきさんが今度はガオガオダンス 峯岸さん、出番ですよ」

と、早くも峯岸の真似に期待する声も登場。峯岸の真似に関しては、「バカにしている」との批判も登場したが、剛力のダンスを見ると、峯岸を思い浮かべる人は少なくないようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト