ネット界の“旬”なニュースをお届け!

加藤茶ブログ、綾菜さん代筆の噂

2014.01.31 FRI

噂のネット事件簿


綾菜さんのブログ。寂しがる様子をみせ、加藤の写真を掲載している ※この画像はサイトのスクリーンショットです
2011年6月、当時23歳の綾菜さんと45歳差を超えて結婚を果たした加藤茶。2011年8月にブログを開設してから約2年半、ほぼ毎日ブログを更新し、綾菜さんの手料理やデートのことなど、ラブラブな新婚生活を赤裸々につづっている。

そんな加藤のブログには、「加藤綾菜です!」として綾菜さんがブログを更新したり、加藤のブログの途中で「綾に変わるね!」として、綾菜さんが登場することも多々あった。また、加藤はブログで、たびたび綾菜さんの使用しているコスメグッズやアクセサリーなどを紹介。最近では綾菜さんのブログへのリンクや、綾菜さんが手がけているアクセサリーショップサイトへのリンクも貼られている。

もはや“二人三脚”でのブログ更新といった状況だが、このほど、ネットユーザーに「加藤のブログは、実は綾菜さんが更新しているのでは?」という噂が広まっている。

その発端は、1月28日午後9時58分、加藤が更新した「お腹いっぱい」というタイトルでアップされた記事。そこでは、

「ふと嫁さんのブログをみたら オイラから電話が来なくて寂しいって書いてあったから
今から急いで電話します。(笑)」

という文章が。ところが綾菜さんのブログは、同日午後10時19分に、「まだ、電話こない。。。」というタイトルで、

「さきいかを噛みながら
加トちゃんの電話待ってます。。。まだかな~寂しいなぁ~」

という記事が更新されているのだ。

この綾菜さんの記事更新が、午後9時58分よりも前であれば辻褄が合うのだが、この2つのエントリー時刻だけをみると前後が逆転している。そのため、“時系列がおかしい”とネットで話題になってしまった。

ニュー速VIP+版に立てられたスレッド「加藤茶ブログが嫁に乗っ取られている」では、


「これはあかんやつや」
「自作自演かww」
「嫁が書いてるってことか
ラブラブアピールしたかったんだろうが墓穴掘ったな」

などという声が相次ぎ、じわじわと噂が広まっている。

真相は明らかでないが、29日になり、綾菜さんは「電話きました♪昨日、加トちゃんから電話きました(^^)」と報告。ラブラブアピールは新婚時と変わらずである。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト