ネット界の“旬”なニュースをお届け!

三村の「ともちん顔真似」が大評判

2014.02.03 MON

噂のネット事件簿


三村の「顔真似」。似てるかどうかはさておき、板野への愛情を感じ取った人も多い ※この画像はサイトのスクリーンショットです
お笑いコンビ・さまぁ~ずの三村マサカズ(46歳)が1月29日19時52分、ツイッター上で、元AKB48で歌手の板野友美(22歳)の顔マネを公開したところ、1月31日7時までに1万を超えるリツイートがなされるなど、大きな話題となっている。

三村が「板野友美です」というコメントとともに披露したのは、同日17時55分に板野が「natural make」と題してツイッター上に公開した一枚の画像の物真似ポーズ。右手を頬にあて、口を“アヒル口”にしているものだ。

すると、直後に板野が、ツイッター上で「(笑)三村さん暗くてわからないです」とツッコミ。三村はそれに対し、「似てるんだよ暗いけど」と主張した。このやり取りを見ていたツイッターユーザーは、

「そっくり」
「口とポーズ似てる」
「顔面に手を加えてる感じが上手く表現出来てて良いと思う」

という感想や、「顔芸めっちゃ面白かったのでぼくも今度一発芸としてパクりたい」という人も。また、この三村の“板野いじり”に、

「ともちんと三村さんの絡みすきー(*^^*)」
「三村さん友のこと好きだよね」

という声も多数あがった。

板野の事務所の先輩である三村は、以前より板野をかわいがる姿をオープンにしており、2人の仲良しっぷりはツイッター上で評判。板野に対し、AKB総選挙の際は「いけないけど板野頑張れ!」というエールや、7月3日の板野の誕生日には「誕生日おめでとうー!なんだ!なみのひだ!22だ!」とメッセージを送ったりと、“板野推し”であることを隠さなかった。

板野の顔真似を披露した三村には、「荒れるぞ!」と、板野ファンからの攻撃を心配した声もあったが、こういった普段からの交流が知られているだけに、まったくその気配はナシ。むしろ好意的に受け止められていたようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト