映画を観ながらツッコミを入れるタイプだから それを許してくれる彼がいいな♪

小島藤子

2014.02.20 THU

今週の彼女

1993年12月16日生まれ。東京都出身。女優。代表作は映画『書道ガールズ!! わたしたちの甲子園』、ドラマ『カーネーション』(NHK)など。放送中のドラマ『ロストデイズ』(フジテレビ系・土曜23時10分~)に出演中
大学生の卒業旅行で起こる悲劇を描く恋愛サスペンスドラマ『ロストデイズ』で、落ち着いた雰囲気の笛木茉奈役を演じる小島藤子ちゃん。

─ 『ロストデイズ』はどんな内容?

がっつりサスペンスです。そこに、恋愛が絡んだ複雑な人間模様が入ってくるのも見どころです。昼ドラ?…って感じるくらいにドロドロしていくので、見逃せないです。

─ そのなかで演じている笛木茉奈は、どんなキャラクター?

茉奈は、個性的な登場人物たちを一歩引いたところから見て、場の空気を読んでフォローする大人びた役です。でも、どこか冷たくて、亘(桐山漣)と2人だけで怪しい雰囲気を出している、謎めいた子でもあります。

─ 茉奈と藤子ちゃんは似てる?

私も人間観察が好きなので、みんなを遠くから見ている茉奈の気持ちはわかります。でも、私は結構、感情が顔に出ちゃうタイプです(笑)。

─ 藤子ちゃんは昨年の12月に20歳の誕生日を迎えましたが、20歳になってやってみたいことは?

20歳を機にライブデビューしたいです。お酒が飲める場所だから、いままでライブハウスに行きづらかったので。「FLiP」っていうガールズバンドが学生時代から好きです!

─ アクティブだね! では、そんな藤子ちゃんの理想のデートは?

おうちデートです。一緒に映画を観たいな。海外のコメディやホラーが好きなんですけど、観ながらツッコミを入れちゃうタイプなので、それを許してくれる人がいいです♪

池永一之=撮影
有竹亮介(verb)=取材・文

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト