ネット界の“旬”なニュースをお届け!

指原ツイ開始 超速で15万フォロワー

2014.02.19 WED

噂のネット事件簿


1日半でフォロワー15万人と貫禄を見せた指原莉乃。なお「@rino_sashihara」というなりすましアカウントはフォロワー数が32万人に達している ※この画像はサイトのスクリーンショットです
2月16日、HKT48の指原莉乃がツイッターを開始。およそ1日半でフォロワーが15万を突破し、総選挙1位の威力をまざまざと見せつけている。

指原はこれまでツイッターをやっておらず、ブログの「指原クオリティ」も昨年10月28日を最後に更新がストップ。2011年5月には1カ月で249回、2010年12月には1日に100回のブログ更新に挑戦するなど、ネットを大いに活用してきた彼女だったが、人気の上昇とともにブログの更新数は減る傾向にあった。

しかし指原は16日の夜、「@345__chan」というアカウント名で、あるツイッターユーザーの「さしこ俺だああああ”」というツイートに、「お前かあああ!!!…だれ?;_;」と絡む形で、初ツイートした。2014年に入っても唯一更新を続けていたGoogle+のアカウントでも「@345__chan」と投稿すると、瞬く間にネット上で「ツイッター開始か?」と騒がれることとなり、フォロワー数は、およそ1時間後の23時16分までに約1万7000人、2時間後に約3万6000人と、うなぎ上りで増加。開設からおよそ1日半が経過した18日10時時点で、フォロワー数は15万人に達している。

ツイッターが本人であることを証明する認証マークがついているが、突然のツイッター開始に驚いたためか、なりすましを疑う声も登場したほど。その後、『笑っていいとも!』で共演するさまぁ~ずの三村マサカズや渡辺直美、そしてゆるキャラのふなっしーなどとも絡み、本人であることが浸透してきた。さらにAKB48の小嶋陽菜、高城亜樹、大家志津香、SKE48の松井玲奈などメンバーとの相互フォローも進んでいる。ただ、簡単にフォローしないのが指原らしいところで、AKB48の島田晴香に対しては、

島田「島田です(^^)
フォローしました♫よろしくお願いします!」
指原「無視しよ」
島田「∑(゚Д゚)!?
でも、ちゃんとフォローしてくれてるじゃないですか」

と独特の掛け合いをみせている。

昨年の選抜総選挙1位の満を持してのツイッター参戦だけに、フォロワー数激増のペースはしばらく続きそうだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト