相手をちゃんと理解して、時間をかけて好きになります

横山ルリカ

2014.02.27 THU

今週の彼女

1991年9月27日生まれ。神奈川県出身。2006年10月、「アイドリング!!!」に9号として加入。2013年6月ソロデビュー。1stアルバム「ラピスラズリ」が3月19日に発売。
アイドリング!!! 9号の横山ルリカちゃん22歳。こんなカワイイ子が同期だったら仕事も毎日楽しそう!

─ ソロ第3弾シングル「メガラバ」リリースしましたね!

すごくポジティブで前向きになれる歌です! 新しい一歩を踏み出すみなさんに共感してもらえると思うので、ぜひ聴いてほしいです。

─ 特にどこを聴いてほしい?

「考えすぎることで不安になったりするけど、行動することでしか変えられない」というメッセージです。私自身も去年ソロデビューした時にすごく不安になったので、この歌詞に共感しています。

─ 不安はどう乗り越えているの?

諦めずに向き合っています。私は不器用で、吸収するのも遅いけど、コツコツ頑張ろうと思って。少しずつでも成長していきたいです。

─ すごく真面目でアツいんですね。恋愛も真面目なタイプ?

そうかも(笑)。心配性なので、相手をちゃんと理解したうえで、時間をかけて好きになると思います。

─ 自分から告白する?

たぶんしないです。でも周りから見てわかりやすいと思う。好きな人ができたら「その人だけ振り向いてくれればいい」と思っているので。

─ 同じ22歳としてメッセージを!

仕事がわからない、人間関係が大変…いろいろあると思いますが、ひとつずつ楽しんで取り組めば、気づいた時には強くなっていると思います。私もソロ2年目でまだまだですが、一緒に成長していきましょう!

小島マサヒロ=撮影
有竹亮介(verb)=取材・文

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト