ビジネスマンの彼氏ができたら キャラ弁とか作ってあげたいな

吉木りさ

2014.03.06 THU

今週の彼女

1987年7月27日生まれ。千葉県出身。タレント、歌手。シングル「シフトと時給と、ついでに愛を取り戻せ!!」「ボカロがライバル☆」等を収録した初のオリジナルアルバム『ペントミノ』が好評発売中。
タレント活動のかたわら、歌手活動を続けてきた吉木りささん。実に6年ものキャリアを持つ彼女が、いよいよファーストアルバム『ペントミノ』をリリースしました。

─ バラエティ豊かな楽曲群ですね。

アニソンからテクノ、演歌、バラードまでバラエティに富んでるので、曲順を考えるのに苦労しました(笑)。なので『ペントミノ』というタイトルは、12片のピースをあわせて長方形を作るパズルの名前から取ったんです。

─ R25世代へのおすすめ曲は?

大人の恋のかけひきを歌った色っぽいジャズ調ソングの「どれどれスパイス」ですね。仕事に疲れた方も、パワーのみなぎるこの歌で元気になってくれたらいいな。

─ 大人の恋といえば、吉木さんの好みの男性は?

最近は包容力があって、常に冷静で、温かい年上の男性が気になりますね。芸能人でいえば、北大路欣也さんとか柄本明さんとかでんでんさんとか…。

─ 会社だと重役クラスですね。

飽きっぽいので、何カ月後には年下がいいとか言ってるかも(笑)。

─ R25世代はいかがですか?

上司にも負けない、しっかりした一面をたまに見せてもらえると、ギャップで好きになっちゃうかも。

─ もし彼氏ができたら?

得意料理の醤油を使わないホワイト肉じゃがを食べさせてあげます。彼氏がビジネスマンだったら毎日キャラ弁を作ってあげたいな(ハート)

厚地健太郎=撮影
熊山 准=取材・文

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト