ネット界の“旬”なニュースをお届け!

キスマイ宮田のガチオタぶりに驚愕

2014.03.11 TUE

噂のネット事件簿


イベント当日のさいたまスーパーアリーナ周辺を撮影したツイート。宮田はこの天候のなか足を運んだということになる ※この画像はサイトのスクリーンショットです
ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ「Kis‐My‐Ft2」のメンバー・宮田俊哉の“ガチ”すぎるアニメオタクぶりが話題になっている。

宮田は以前から、メディア出演の際にしばしばアニメ好きを公言し、アニメイベント会場での目撃情報がネット上に書き込まれるなど、そのアニメオタクな性格はファンの間やアニメ好きには広く知られていた。しかし、3月5日に放送されたラジオ番組『キスマイRadio』(文化放送)のオープニングトークのなかで宮田が披露したエピソードは、彼の性格を知っている人も驚かざるを得ない内容となったようだ。

宮田は番組冒頭、「宮田俊哉の萌え萌えアニメー!」とコーナー名をタイトルコール。このコーナーは、宮田がアニメについて熱く語るコーナーとされているが、この日出演していた同グループメンバーの横尾渉と二階堂高嗣は冷めた様子で宮田に応対。そんな2人の態度に動じることなく、宮田は2月8日・9日にさいたまスーパーアリーナで開催された、アニメ『ラブライブ!』のライブイベント「ラブライブ! μ’s →NEXT LoveLive! 2014 ~ENDLESS PARADE~」に足を運んだことを報告し始めた。

『ラブライブ!』とは、出版社KADOKAWAと音楽会社ランティス、アニメ制作会社サンライズによる“スクールアイドル”合同プロジェクト。「μ’s」(ミューズ)というアイドルユニットが雑誌、アニメ、音楽分野で活動を展開しており、現実のキャスト(声優)陣によるライブイベントもたびたび開催されている。同作のファン(通称・ラブライバー)である宮田は、このライブイベントを観に行ったというわけだ。

しかし、同イベントが開催された2月8日は、首都圏を含む関東地方が記録的な大雪に見舞われた日。宮田は大雪のなか会場に行ったようで、「足が凍るんじゃないかというなかで、ブルブル震えながらグッズの列に並んだ」と当日のことを述懐。その甲斐あって、欲しかったグッズ「ラブライブレード」(編集部注:ペンライトのグッズ)を手に入れられたそうだ。

この大雪の中でも足を運ぶ宮田の情熱に、横尾と二階堂は「あの日に行ったの? すごいね」とただただ驚くばかり。そして、このことを知った一般のツイッターユーザーからも、

「宮田のオタク度がドを超えてることを再確認しました…」
「宮田くん、ラブライバーだったのかっ!!!」
「宮田あの大雪の中ラブライブ行ったのか…ラブライバーすぎ」
「宮田がラブライブのライブに行ってたことは想定済みだったけど、マジで行ってたのに吹いた」

など、驚きのツイートが多数投稿され、宮田のオタクぶりを歓迎し喜ぶ“ラブライバー”たちの声も多数見られた。

今後も宮田のアニメオタクとしての活動は、ジャニーズファン以外からも注目を集めていきそうだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト