バツ1なんて関係ない! 別れてくれて感謝!?

再婚相手になりたい芸能人1位は?

2014.03.18 TUE

世論調査


1位に選ばれた竹内結子は衰えない美貌でドラマ、映画などで活躍中。10月に公開される映画『ふしぎな岬の物語』にも出演が決定している ※画像はサイトのスクリーンショットです
熱愛発覚や結婚報告がお茶の間を騒がす一方で、離婚のニュースも多い芸能界。多忙な上に世間からの監視もあり、夫婦関係を良好に保つのは難しいのかもしれない。一般的には離婚でイメージがよくなるケースは少ないが、「俺が再婚相手に…」と名乗りを挙げたくなるほど魅力的な女性芸能人たちもたくさん。

そこで、「再婚相手になりたい!」と思う女性芸能人は誰か、20~39歳の男性200人にアンケート調査を実施してみた。その結果は以下のように!

●「再婚したい!」と思う女性芸能人は?(2人まで選択、協力/アイ・リサーチ)

1位 竹内結子 34.0%
2位 矢田亜希子 31.5%
3位 宮崎あおい 30.5%
4位 内田有紀 19.5%
5位 藤原紀香 16.0%
6位 安達祐実 10.0%
6位 益若つばさ 10.0%
8位 沢尻エリカ 5.5%
9位 矢口真里 5.0%
10位 紗栄子 3.5%
10位 上原さくら 3.5%

そうそうたる美女がズラリ。彼女たちが結婚した際、ガッカリしたことを覚えている男子も多いはず。独身に戻り、また僕らに夢を与えてくれてありがとうございます!(笑) 投票の理由は以下。

●1位 竹内結子(歌舞伎役者・中村獅童と2008年に離婚)

「落ち着いた家庭になりそう」(29歳)、「子供をちゃんと育てているイメージ」(37歳)、「しっかりしていて性格もまっすぐそうなので」(34歳)など、華やかな芸能界にいながら、家族を大切にする素敵なママになってくれそうというイメージが強い様子。「しゃべり方、表情がたまらない」(33歳)など、女性としてのチャーミングさに惚れる声ももちろん多かった。

●2位 矢田亜希子(元俳優・押尾 学と2009年に離婚)

「旦那を見る目がなかったからかわいそう」(32歳)、「離婚に際して非がないので」(37歳)、「まだ清楚なイメージ!」(37歳)など、薬物使用で逮捕された元夫・押尾 学に傷つけられた彼女を励ます声が集まった。また、そんな彼とも逮捕されるまで信じて別れなかったことから「尽くしてくれそう」(29歳)と考える男子も。

●3位 宮崎あおい(俳優・高岡蒼甫と2011年に離婚)

「まだまだ若くてきれい」(31歳)、「可愛らしい」(27歳)、「純朴なイメージ」(27歳)など、離婚してもなおあどけなさが残る少女性が男子を惹き付けていた。ほかにはNHK大河ドラマで演じた役の印象がよかったのか「篤姫と結婚したい」(31歳)という意見も。

以降の理由も見てみると、5位の藤原紀香には「関西のノリで楽しく生活できそう」(25歳)、8位の沢尻エリカには「波瀾万丈な結婚生活を楽しめそう」(37歳)、10位の紗栄子には「お金持ちだから」(38歳)などの声が集まっていた。一度結婚している女性であるだけに、再婚するとどんな生活が送れるのか、具体的にイメージしやすい様子。 

彼女たちとの再婚を狙っている男性芸能人も多いことだろうが、もうしばらくは独身でいてほしい! 

(黄 孟志)

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト