人気の美女芸能人結婚ラッシュ!?

ダンナに尽くしそうな新妻1位は?

2014.03.25 TUE


米メディアに「驚くほど美しい妻」と報じられた里田まい。こんな奥さんがいれば、僕らだって24連勝…はできないですね ※画像はサイトのスクリーンショットです
3月14日に安田美沙子(31歳)がファッションデザイナーの下鳥直之氏(34歳)と入籍するなど、次々と結婚を発表していく女性芸能人たち。みんなが惚れている美人に尽くされるダンナが、心底羨ましくなってしまう…。

そこで、2012年以降に結婚した新婚女性芸能人のなかで、「ダンナに尽くしていそうな新妻芸能人は誰か」、20~39歳の男性200人にアンケート調査を実施してみた。その結果は以下のように!

●「ダンナに尽くしていそう」と思う新妻芸能人は誰?
(協力/アイ・リサーチ)

1位 里田まい(アイドル、37.5%)
2位 菅野美穂(女優、33.5%)
3位 上戸 彩(女優、29.0%)
4位 青木裕子(アナウンサー、20.5%)
5位 SHELLY(タレント、16.5%)
6位 鈴木奈々(モデル、14.5%)
7位 松浦亜弥(アイドル、11.5%)
8位 山本 梓(グラビアアイドル、9.5%)
9位 西山茉希(モデル、7.0%)
10位 本田朋子(アナウンサー、6.5%)

年俸23億円のメジャーリーガー・田中将大の妻である里田まいが堂々の1位。元・おバカタレントから女子アナ、実力派女優まで様々な新妻芸能人が並ぶが、選ばれた理由は…?

●第1位 里田まい/夫:田中将大

「田中が良い成績を出せるのは彼女が尽くしているからだと思うので」(29歳)、「結婚後表に出ることなく食事面でダンナをサポートしてるから」(38歳)、「おバカのイメージだったのに勉強して料理などで尽くしている」(25歳)など、栄養管理を気遣う様子が里田のブログなどからも分かり、“世界のマー君”の好成績は、支えている彼女の力が大きいと考える声が多く集まった。

●第2位 菅野美穂/夫:堺 雅人

「夫を立てそうな雰囲気」(37歳)、「雑誌などの記事で良妻な感じを受ける」(37歳)、「そんな役柄が多いから」(28歳)など、こちらは女優としてのイメージが得票の理由に。また「雰囲気が良い夫婦なのでバランスよく関係を築いていそう」(29歳)、「二人とも人柄がよく、思いやりがあるから」(32歳)と、夫の堺 雅人とのコンビを評価する意見も。

●第3位 上戸 彩/夫:HIRO(EXILE)

「年の差が良い塩梅で、夫を立ててそう」(36歳)、「HIROが亭主関白そうだから」(37歳)、「年上のダンナだから」(31歳)など16歳年の離れた夫・HIROとの関係性ゆえに自然と尽くすことになっているのではと予想する声が多数。また「半沢直樹でのイメージが強いので」(28歳)など、TBSドラマ『半沢直樹』で演じた良妻役の印象が強く残ってもいる模様。

矢部浩之(ナインティナイン)と結婚した第4位の青木裕子については、「矢部にぞっこんだと感じる」(31歳)、「ダンナさんのことが大好きっぽい」(28歳)、テレビ局ディレクターと結婚した第5位のSHELLYについては「意外と古風な感じがする」(39歳)、「気が強そうだけど意外と情が深そうだから」(33歳)などの声が寄せられた。

ちなみに、「尻に敷いていそうな新妻」についてもアンケートをとってみたところ、第1位は32.0%を獲得した仲里依紗(夫:中尾明慶)という結果に。「嫁の方が稼いでそうだから」(29歳)、「姉御肌な感じがするから」(29歳)などの理由から、彼女の方が立場が強いのではと考える人が多かった様子。ちなみにこちらの以降のランキングは、2位黒木メイサ(夫:赤西 仁)、3位SHELLY(夫:テレビ局ディレクター)となっている。

とはいえこんな美女ぞろいなら、尻に敷かれてもまったく問題はないけど…。どっちにしたってうらやましい!
(黄 孟志)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト