ネット界の“旬”なニュースをお届け!

紺野アナ ダンスのキレ味がさすが

2014.03.26 WED

噂のネット事件簿


ノリノリのダンスを披露した紺野アナ。キレのあるダンスでネットユーザーを魅了した ※この画像はサイトのスクリーンショットです
3月15日、テレビ東京のキャラクター「ナナナ」が、紺野あさ美(26歳)・白石小百合(26歳)両アナウンサーと、ダンス番組『熱血!Danceアカデミー』の番組エンディング「Peace sunshine」を踊っている動画が公開された。そのなかで、紺野アナのダンスのキレが素晴らしいとネット上で話題になっている。

これは、『熱血!Danceアカデミー』で募集しているオリジナルダンス動画への応募作品。応募作品のなかから選ばれたものが、30日の『熱血!ダンスアカデミー卒業SP』エンディング動画に採用される可能性もあるという。

紺野アナと白石アナは、ナナナのバックダンサーとして踊っているのだが、紺野アナはさすが元モーニング娘。だけあり、ダンスのキレが素晴らしく、26日12時時点でこの動画再生回数は15万回を超えている。動画のコメント欄には、

「こんこんキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!」
「ダンスの上手い下手は、ターンでわかる。さすがのコンコン」
「さすが元モーニング娘。基礎が出来てるって感じする」
「リズム感、脚の運びのキレ味、体を大きく見せるダイナミックな動き、さすが5期メンバー様ですな」
「元モー娘。目線があるにしても紺野アナの
ダンスのキレというかオーラの違いを感じる」

と紺野アナの踊りに対するコメントが集中。ツイッター上にも、

「そんなバカな…ほんまや! 紺野アナのダンスのキレがやっぱり違う」
「映ってるの30秒ぐらいか。動きが軽やか」

などと絶賛する投稿が相次いでいる。

努力家で知られ、モー娘。時代も、コアなファンを獲得していた紺野は、2006年に同グループを卒業し、慶応義塾大学に入学。2010年に夢であったアナウンサーになった後は、自らモー娘。について触れることは少なかったが、ファンは紺野の頑張りを見守っていたようだ。久しぶりに見ることができた紺野アナのダンスに、多くの人が喜びを表している。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト