オタクな男性っていいと思う!好きなアニメや漫画をオススメしてほしいな

真野恵里菜

2014.04.03 THU

今週の彼女

1991年4月11日生まれ。神奈川県出身。2008年にデビューし、歌手活動の傍ら、女優業も開始。出演作に映画『わが母の記』など。4月5日から公開される『THE NEXT GENERATION パトレイバー第1章』に出演
アニメ『機動警察パトレイバー』の実写化作品『THE NEXT GENERATION パトレイバー第1章』で、主人公の泉野 明を演じる真野恵里菜ちゃん。

─ 主演に決まったときの心境は?

私が生まれる前に誕生した作品で、原作ファンの方もたくさんいるので、不安が大きかったんですよ。でも、押井 守監督の「設定を変えて、新しいパトレイバーを作りたい」 という一言で、私のオリジナルでいいんだって、楽しみになりました。

─ 演じている明はどんな女の子?

太陽みたいな子です。特科車両二課という部署でレイバーというロボットに乗りたくて、警察に入った子で、とにかく元気で前向きです。

─ 明と真野ちゃんの共通点は?

一番似ているのは、ゲームが好きなところ。明も私もゲーマーです!ゲームをしながら会話するシーンは普段からよくしていることなので、演じやすかったですね(笑)。

─ では、オタク男性はどう?

アニメも漫画も大好きだから、いいと思います! お互いの好きな作品を紹介し合ってみたいです。

─ 真野ちゃんのオススメは?

『ヒーローマスク』という学園モノの漫画にハマッてます。特別な力に頼らず正義感だけで戦う主人公がかっこいいんですよ!

─ では、最後にR25世代に一言。

『パトレイバー』のなかには、仕事でうまくいかないながらも頑張っている人たちが出てきます。見てもらって、「自分も頑張ろう」 って思ってもらえたらうれしいです!

春日英章(Q+A)=撮影
有竹亮介(verb)=取材・文
衣装協力/3rd by VANQUISH

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト