ネット界の“旬”なニュースをお届け!

剛力主演の「アフィ」ドラマに注目

2014.04.15 TUE

噂のネット事件簿


『バックハグ~アフィリエイトがつなぐ恋~』の放送は、5月16日23時からの予定 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
CS放送・フジテレビONETWONEXTの公式サイトで告知されている、5月16日放送予定のドラマがネット上で注目を浴びている。

そのドラマのタイトルは、『バックハグ~アフィリエイトがつなぐ恋~』。月額1296円で視聴できるインターネット放送局「フジテレビNEXTsmart」の開局記念ドラマである同作の主演は、女優の剛力彩芽だ。

サイト上で告知されている同作のストーリーは、東大受験に失敗して4浪が決まった地方女子と、東大卒ながらアフィリエイト(ネット上の成功報酬型広告)で生活する引きこもり男子が出会うというもの。タイトルになっている“バッグハグ”というのは、後ろから抱きしめることで、告知ページでは、「はたして彼女は、ずっと夢だった彼氏からの『バックハグ』をかなえることができるのか!?」とストーリーのキーポイントを説明している。

4月14日現在、予告編や他の出演者などといった同作の詳細はまだ明らかになっていないものの、ネット用語である「アフィリエイト」が作品テーマとなっていることもあり、ネット上ではすでに同作への関心が高まっている。

ツイッターには、

「ちょっと待ってこのドラマ超見たいw」
「これは気になるw」
「なんだこれ…。アフィリエイトのイメージダウンだけはやめてくれよ…」
「確かにアフィリエイトを誤解されそうなドラマになるきがする」
「タイトルだけで凄いツボったwww思わず社内共有メールしてしまったw凄い切り口だな…」

と、期待や不安など様々な反応が投稿された。

「制作費をアフィで賄う番組だったら面白かったのに」というツイートもあるが、あくまでも普通のラブストーリーとして描かれる模様だ。アフィリエイトと恋愛という、想像しがたい組み合わせを描く同作。はたして、どんなドラマになるのか、いつも以上にネットの注目が集まりそうだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト