味覚と嗅覚を研ぎ澄ませ!

5日間限定!新感覚バーOPEN

2014.04.17 THU


満天の星の下で「ジョニーウォーカー」の香りと味わいを楽しむ至福の90分。
お酒との上手な付き合い方も板につきつつあるR25世代。みんなでワイワイと楽しむ飲み会もいいけれど、ときにはゆったりとした雰囲気に身をゆだねつつ、上質なお酒の香りと味を堪能する…なんてオトナの楽しみ方もいいものですよね。

そんなオトナのお酒タイムを最大限ラグジュアリーに演出してくれるバーが期間限定でオープンします。その名も「JOHNNIE WALKER presents プラネタリウム ブラック バー」! なんとこのバー、プラネタリウムで投影された1000万個の星を眺めながら、世界No.1ブレンデッドスコッチウイスキー(※IMPACT DATABANK2012に基づく販売数量)である「ジョニーウォーカー」をフリードリンク制で楽しめるのだとか!

実はこれ、「ジョニーウォーカー」が企画する特別なバー。“ここでしか味わえない、香りの体験を”をコンセプトに、表参道のスパイラルホールに作られた暗闇の非日常空間で、味覚と嗅覚を最大限研ぎ澄ましつつ、多種多様な原酒の個性が楽しめるこのウイスキーをフルに楽しもうという、なんともラグジュアリーで幻想的な企画なのだ。

メインとなるプラネタリウムは、世界的なプラネタリウム・クリエーターである大平貴之氏が監修。他にも近年注目を集めるサンドアートのステージパフォーマンスも行われるなど、他にはない特別なウイスキー体験ができるこちらのイベントは、5月21日から25日までの5日間限定で開催。応募は公式ウェブサイトからで、抽選で900名様無料ご招待とのこと。

ジョニーウォーカーファンはもちろん、これまでウイスキーには縁がなかったというビギナーでも、「プラネタリウム ブラック バー」でなら、その様々な香りと味わいを十分に感じられるはず! 感覚を研ぎ澄ませて味わう味覚と嗅覚の新体験を、この機会にお試しあれ!

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト