年上で物知りな人に、いろいろ教えてもらいたいです

早見あかり

2014.05.15 THU

今週の彼女

1995年3月17日生まれ。東京都出身。ももいろクローバー脱退後、女優として活動を開始。長編映画初主演の『百瀬、こっちを向いて。』は全国上映中。今秋スタートのNHK連続テレビ小説『マッサン』の出演も決まり、現在、最も注目を集める若手女優の一人
元「ももいろクローバー」の早見あかりちゃんが、『百瀬、こっちを向いて。』で長編映画初主演!

─ 猫みたいで天真爛漫な女の子、百瀬 陽役とイメージぴったりですね。

男の子っぽくてサバサバした性格は似ていますね。でも私は百瀬みたいに“付き合うフリ”をするのは苦手かも。好きな人ができたら普通に付き合いたいです(笑)。

─ 共演者とは仲良くなった?

リハーサルや撮影期間中いっしょに過ごすことが多かったので、みんな仲良くなれました。特に相原ノボル役の竹内太郎ちゃんは、私の髪が飼っている犬に似ているらしく、「ジャスミン~」ってよく絡んできて、バカにしあえる関係を築けて楽しかったです(笑)。

─ 劇中で好きなタイプの人はいる?

一緒にいて楽しい人がいいので、2学年上の宮崎 瞬先輩みたいな活発なタイプが好きですけど、浮気する人はイヤ(笑)。ノボルくんは…ちょっと違うかも(笑)。

─ ではどんな人がタイプ?

楽しくて、気を使わなくていい人。あとは物知りな人が好き。いろいろ教えてもらいたいです。だから年下よりも年上の人の方がいいかな。

─ 好きな人とデートに行くなら?

車でどこかに連れて行ってほしい! 東京都内は運転してもらって、田舎の方に着いたら運転を代わって、私の運転練習に付き合ってほしいです。免許は持ってるんですけど、ペーパードライバーなので、優しく教えてくれたらうれしいな。

森カズシゲ=撮影
島尻明典(verb)=取材・文
関 志保美=スタイリング
佐鳥麻子=ヘアメイク
衣装/LIMI feu、zucca

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト