ネット界の“旬”なニュースをお届け!

忘れらんねえよの童貞偽装が大ウケ

2014.05.28 WED

噂のネット事件簿


ボーカル柴田の童貞偽装について迫るワイドショー風ミュージックビデオ「ばかばっか」 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
3人組ロックバンド「忘れらんねえよ」のボーカル&ギター担当・柴田隆浩が童貞を偽装していたことについて、メンバー・スタッフ一同が公式サイトで謝罪した。

これまで自らが童貞であると公言していた柴田。セックスへの憧れや、恋愛を楽しんでいるカップルへの嫉妬心などを曲にしていたが、実は3年前に童貞を喪失していたということが今年の4月に発覚したという。この事実についてどう受け止めるか、協議を重ねたメンバーやスタッフは、新曲「ばかばっか」のミュージックビデオのなかで、童貞喪失の真相をワイドショー風に紹介するという形で、ファンに公表したのだ。「忘れらんねえよ」の公式サイトでは、

「まず初めに今回の『童貞偽装』問題で、世間をお騒がせしたことに対し、ファンやマスコミ並びに関係者の皆様へ深くお詫び申し上げます」

と、謝罪したうえで、今回の経緯を説明。とはいえ、柴田は実際に29歳までは童貞だったということで、

「また童貞の皆様におかれましても、そもそも柴田の童貞キャリアは29年と非常に長く、その意味においては引き続き『頼れる童貞のアニキ』として皆様にアドバイスを送り続けられるかと存じ上げます。どうか、ご安心ください。

これからも今まで以上の童貞マインドでロックンロールし続けていきます。
引き続き忘れらんねえよを、どうか何卒、よろしくお願い申し上げます」

と、今後も変わらぬ「童貞マインド」で突き進むことを宣言している。

忘れらんねえよは、6月11日に発売する「ばかばっか」も収録したミニアルバム『あの娘のメルアド予想する』リリースするのだが、東京・大阪・名古屋で行われるインストアイベントは「童貞偽装に関する謝罪会見」と銘打たれている。まさかの「童貞偽装」を新作のプロモーションに思いきり利用しているわけだが、ツイッターでは、

「悲しいよ柴田さん、僕ら童貞の希望だったのに」
「忘れらんねえよの柴田さんって偽装童貞だったんですかっ!?ショック」

などと、衝撃を受けているファンもいるが、

「忘れらんねえよの柴田氏の重大発表を今更知ったけどクソほど面白いな」
「まじで、このバンドばかだーー!笑 最高!笑」
「忘れらんねえよの『ばかばっか』めちゃめちゃかっこよかったwwwwwwwwwwwなによりMVが面白過ぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

と、それ以上に面白がっているネットユーザーが多かった。どうやら「童貞偽装」のプロモーション展開は成功だったといえそうだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト