ネット界の“旬”なニュースをお届け!

「日本一可愛い新入生」投票受付中

2014.05.30 FRI

噂のネット事件簿


日本一かわいい新入生を決める「N-1」。サイトには、各エリアの学校のかわいい子がずらり ※この画像はサイトのスクリーンショットです
今年4月に大学・短大・専門学校・大学院に入学した新入生の中から一番かわいい子を決める「NEW FACE GRANDPRIX2014」が現在開催されており、ウェブ上で投票を募っている。昨年の入賞者は、ファッション誌『Ray』や『EDGE STYLE』の読者モデルなどとして活躍。今年も未来の読者モデルの卵が産まれるかもしれない。

このコンテストは、2014年の新入生のなかから一番かわいい子を決める、日本最大規模の美人新入生コンテスト。今年度は、コンサバスタイルを代表にした「赤文字系」と、原宿スタイルを代表にした「青文字系」の2ジャンルに分かれており、各ジャンルのグランプリには雑誌の専属読者モデルの権利が与えられる。

コンテストは、5月13日から20日まで行われた「エリア予選」で120人が選ばれ、現在そこから24人を選ぶ「エリア本選」(5月26日~6月15日)が行われている。その後、6月20日~29日まで行われる「エリアグランプリWEB投票」と、29日に開催されるグランプリ決定イベント会場での投票により、2名のグランプリが選出される予定となっている。

サイトでは現在、関東と関西エリアの60名の顔写真とプロフィールが公開されており、エリア予選を勝ち抜いた参加者のなかには、露出度の高いセクシーなプロフィール写真で勝負する美女も登場。また、各参加者のブログも公開されており、彼女たちの日常をのぞき見ることもできる。

参加者は、お茶目タイプ、お嬢様系、スポーツ女子、ギャル系、セクシー系など、まさに粒ぞろい。現在行われている「エリア本選」では、1日1回ウェブ投票が可能なので、お気に入りの子を探して、こまめに投票してみては?

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト