ネット界の“旬”なニュースをお届け!

後藤真希は「最強」のアイドルか?

2014.07.01 TUE

噂のネット事件簿


「Alifis」では、ファッション・グルメ・フレグランスなど、様々な情報を扱っている ※この画像はサイトのスクリーンショットです
6月26日に生放送されたテレビ東京開局50周年記念特別番組『テレ東音楽祭(初)』で、モーニング娘。のOGとしておよそ2年8カ月ぶりにテレビ出演した後藤真希が、「最強」だとしてネット上で注目を浴びている。

同番組で見せたキレのあるパフォーマンス、28歳という年齢を感じさせないツインテールの髪型と露出度の高い衣装の着こなしなどがその高い評価の要因。さらに大きな説得材料になっているのは、6月28日にニュースサイト「ORICON STYLE」に掲載された「“育ての親”振付師・夏まゆみが語る、後藤真希の才能『モー娘。、AKBの中でNo.1』」という記事での後藤に関するコメントだ。

同記事では、モーニング娘。やAKB48に結成時から振付師として携わり、メンバーはもちろんファンのあいだでもその厳しい姿勢で知られる夏まゆみ氏が、これまで育ててきた中で最も才能を持ったアイドルを聞かれ、キッパリと「後藤真希です」と答えたことを紹介。さらに夏氏は記事の中で、後藤のことを「圧倒的な才能」と絶賛している。

この記事は反響を呼び、6月29日に後藤本人も記事への感想をブログに綴った。後藤は、夏氏との思い出を紹介し、最後に「夏先生がいたお陰で、成長できるチャンスが沢山あった。本当に感謝しています。夏先生~! らぶゆー!」と夏氏への感謝を述べている。

久しぶりのテレビ出演から、夏氏の絶賛。このような一連の流れにより、アイドルとしての後藤真希が再評価されているのだ。ツイッターに投稿された、後藤を「最強」だとする一般ユーザーのツイートの一部は以下の通り。

「ゴマキ最強だったわ」
「近代最強アイドルはゴマキな」
「後藤さん好きです!!
やっぱり私の中で最高最強のアイドルはゴマキだわ!!!」
「復活の場にツインテールで現れる後藤真希最強すぎる…」

このような声は、男女双方のファンから投稿されている模様。

その後、夏氏は後藤のエントリーを受け、自身のブログを更新。

「後藤には必ず、最高にHappyで最強なときがやってくる、これからダ。
それを身体いっぱいに感じ取るために、これまで準備してきただけなんだ」
「いつだって
応援しています」

とエールを送っている。

ちなみに、後藤は6月25日にオープンした“オトナ女子”のためのキュレーションサイト「Alifis(アリフィス)」のチーフ・キュレーターに就任。これまでとは全く違った活動を見せており、今後の展開も注目されている。キュレーターとしても“最強”ぶりを見せることができるだろうか。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト