ネット界の“旬”なニュースをお届け!

Toshl「オバちゃん化」と話題

2014.08.01 FRI

噂のネット事件簿


Toshlの公式HP。“おばちゃん化”に驚く声もあるが、もちろん復活を喜ぶ声も多い ※この画像はサイトのスクリーンショットです
ロックバンド「X JAPAN」のボーカル・Toshlが、7月23日に『洗脳~地獄の12年からの生還~』(講談社)を発売。7月30日の『ノンストップ!』(フジテレビ系)でこの書籍が取り上げられ、ToshlがX JAPANのボーカルとして活躍するかたわら、1997年から自己啓発セミナー団体にハマり、自己破産にまで追い込まれ、X JAPAN の再結成を期に団体から脱出し、2008年にX JAPAN再結成コンサートを行うまでの波瀾万丈な12年間が紹介された。

このことをデイリースポーツが「X JAPANトシ 恐怖の12年間告白」という記事で伝えると、ネット上で拡散。ツイッターには、

「解散後、TOSHIはもう帰ってこないんだと思ってたなぁ… でも復活ライブのTOSHIの声を聞いて…Xが復活したと感じました 血が逆流するような感覚でした 天国のhideちゃんも喜んでくれてるんだろうなあ… おかえりTOSHI!」

とToshlの復活を喜ぶ声が多く寄せられた。一方、ネットユーザーのなかには、久しぶりに目にしたToshlの姿に驚いた人も多かったようで、同記事に掲載されたToshlの写真を見て、

「X JAPANのToshiの写真が親戚のオバさんにしか見えない」
「たまたま写真がそうなのかもだが、、、TOSHIがおばちゃんに見える( ̄ー ̄) 」
「X JapanのToshIさん(48)の近影、清水ミチコがモノマネしてるようにしか見えない」
「X JAPANのTOSHIが松本人志がコントでやるおばちゃんみたいになっとる・・・」

など、一様に「Toshlがおばちゃん化した」と、かつてのビジュアル系ロックバンドのカリスマの容貌の変化に驚くコメントも投稿されている。

なお、Toshl は8月9日にニコニコ生放送に生出演し、「洗脳」についてトークを行う予定。X JAPANとしては、リーダー・YOSHIKIが、ツイッターで8月6日に“重大発表”があることを予告している。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト