ユニフォームを洗濯してほしい…

女子マネにしたい1位は有村架純

2014.08.05 TUE

世論調査


数多くのCMなどで活躍する有村架純。優しそうな笑顔に癒やされているビジネスマンは多いようだ ※画像はサイトのスクリーンショットです
今年も夏の甲子園の出場校が出そろった。輝く太陽よりもまぶしい、青春のすべてを懸けて練習に励んだ高校球児たちの汗と涙。だがもっとまぶしい存在、それは女子マネである!! むさくるしいオフィスのビジネスマンからすると、なんとも羨ましい…。

そこで今回は、部活の女子マネになってほしいと思う高校生・大学生世代の女性タレント・アイドルは誰か、20代の男性200人にアンケート調査を実施してみた。その結果は以下のように!

●女子マネになってほしい女性タレント・アイドルTOP10(3人まで選択、協力/アイ・リサーチ)

1位 有村架純 26.5%
2位 能年玲奈 21.5%
3位 剛力彩芽 11.0%
4位 川口春奈 10.5%
5位 武井 咲 9.5%
6位 橋本環奈(Rev.from DVL) 9.0%
7位 橋本 愛 8.5%
8位 志田未来 6.5%
8位 川島海荷 6.5%
10位 島崎遥香(AKB48) 6.0%

部活をサボる気がまったく起こらなくなるであろう美女がズラリ。それぞれが選ばれた理由は…? 

1位 有村架純
「マネ役をやっていたから」(29歳)、「ドラマを見て合ってると思った」(27歳)など、日本テレビ『弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~』で野球部のマネージャーを演じたことも得票の理由になっていたが、そもそも「試合後にポカリを渡している姿が浮かぶ」(29歳)、「実際いそう」(26歳)など天性の“マネージャー感”を放っていることが1位になった最大の要因である様子。

2位 能年玲奈
「純粋に勝ちを願ってくれそう」(28歳)、「一生懸命に応援してくれそう」(28歳)とまっすぐに応援してくれそうなキャラクターが男子の信頼を獲得。「天然なところが部活という厳しい環境で癒やしになりそう」(29歳)、「ほんわかして良い」(29歳)など安らぎを求める男子からも支持を得ていた。

3位 剛力彩芽
「明るくて元気だから」(29歳)、「ミスをしても明るく励ましてくれそう」(24歳)など明るい性格が部員に勇気を与えてくれるはずだと予想する声が多数。また「スポーティな感じがする」(29歳)、「爽やか」(28歳)などベリーショートの似合うボーイッシュな外見もマネージャーにふさわしいと考えられた模様。

4位の川口春奈には「全国高校サッカーの応援マネージャーをやっていたので」(29歳)、5位の武井 咲には「笑顔でチームのサポートをしてくれそう」(28歳)などの意見が寄せられた。

夏の甲子園に彼女たちを超える美女が現れるかどうか…高校野球のもうひとつの見どころであることは間違いない! 
(黄 孟志)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト