ネット界の“旬”なニュースをお届け!

村芸人 続編・シリーズ化望む声

2014.08.25 MON

噂のネット事件簿


コンビ・事務所の枠を超えた大物芸人が勢揃い。普段見せない芸人たちの一面が好評だった ※この画像はサイトのスクリーンショットです
志村けん、内村光良、三村マサカズ、岡村隆史、日村勇紀、田村淳…苗字に「村」の付く芸人が、奇跡の共演を果たした紀行バラエティ特別番組『6人の村人!全員集合』(8月20日放送、TBS系)が好評だ。ネット上には続編や、シリーズ化を望む声が多くあがっている。

6人が1泊2日の温泉旅行に出かけ、卓球、カラオケ、宴会等々、大騒ぎを繰り広げる内容で、部屋飲みでは男子トーク全開。恋愛に悩む岡村が、志村に「今誰と付き合っているんですか?」と切り込むものの、志村の「20代後半の一般の人と付き合っている」という返答にますます悶々としたり、日村が吉幾三の「俺ら東京さ行ぐだ」を熱唱し、他の5人を爆笑の渦に巻き込んだり…。さらには、消灯しても眠れない志村が三村に襲いかかり、即席コントが開始されるなど、芸人ならではのアドリブも満載だった。

番組の最後には、次回の幹事は岡村がやるという話で盛り上がったほか、当番組のオリジナルキャラクターの着ぐるみが「来年はどこ行きたい?」と参加メンバーに問いかける場面があるなど、続編にも期待できそうだ。ネット上には、「メンツ変えずに続編お願いします!!」という声だけでなく、メンバーを変えた同企画を期待する声もあがっている。たとえば、

「次は若手枠で麒麟 田村さん、村本さん、村上さんとかでしてほしいな!!」

と、「村」がつく別メンバーを挙げる声のほか、

「次はぜひ
上田
浜田
原田
田村(淳)
吉田
あたりの田縛りでお願いしたい」
「『6人の原人たち』南原さん、雨上がり蛍原さん、千原ジュニアさん、ネプチューン原田さん、V6井ノ原さん………スペシャルで田原のトシちゃん(笑)」
「6人の町人・国人もありかな。町なら、町田みゆう、町あかり、反町隆史、町村元官房長官、マッチ(近藤真彦)、マチルダ・メイ(映画監督)。国なら、東国原英夫、国生さゆり、国分太一、国分佐智子 、国仲涼子。うーん、放送事故しか見えてこないなー。(敬称略)」

など、「田」「原」「町」といった派生バージョンを考える人たちも。芸能人の旅番組は多く存在するが、奇跡の共演が見せた面白さにハマった人は多かったようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト