ネット界の“旬”なニュースをお届け!

タモリ新番組に期待高まる

2014.08.28 THU

噂のネット事件簿


番組チーフプロデューサーは、「『笑っていいとも!』で国民的司会者になる前に演じていた、本来のタモリさんの芸を存分に活かしていただき…」(フジテレビHPより)とコメントしており、密室芸の復活も期待できそう ※この画像はサイトのスクリーンショットです
タモリが出演する新番組『ヨルタモリ』(フジテレビ系)が、10月から始まることが明らかになり、ネット上では期待の声があがっている。

お昼の国民的番組『笑っていいとも!』(フジテレビ系)が、32年の歴史に幕を下ろしたのが今年3月のこと。「いいとも」の最終回では、明石家さんま、ダウンタウン、とんねるず、ウッチャンナンチャンら、お笑い界の大物たちの共演が実現し、芸能界における影響力の大きさを見せつけた“タモさん”だったが、10月から新たにレギュラー番組が始まることが、8月26日に告知された。

フジテレビのHPによれば、『ヨルタモリ』には、「夜のタモリ」「タモリが『寄る』」「タモリに会いに芸能人が『寄る』」といった意味が込められており、“とあるお店らしき空間”で、タモリとゲストらがトークを展開する番組構成。“お店のママ”には、バラエティー番組では初レギュラーとなる宮沢りえが抜擢されており、放送時間帯は夜11時台が予定されている。

「いいとも」終了後には「タモロス」という言葉も生まれるなど、抜群の存在感を誇るタモさんだけに、新番組スタートはネットユーザーも大歓迎のようだ。ツイッターには、

「おー!タモリさん!これは楽しみだ」
「これゎ面白そう\(^o^)/」
「これは見たい。何をおいても見たい」

など、期待の声が次々と寄せられており、

「タモさんの遠出旅番組をみたいわ」
「密室芸(注1)、やっていただきたいです!」
「今夜は最高!(注2)みたいなのがイイなー」
注1…タモリが得意とするパロディやブラックユーモアを交えた芸のこと
注2…1989年まで日本テレビ系で放送されていた、タモリ司会のバラエティー番組

と、番組内容への注文も登場。また、

「ヨルタモリもいいんですけど、ブラタモリ復活してほしい」
「でもどうせなら、ブラタモリもまた見たい」
「これはこれとして、ブラタモリ新作はよ」

など、NHKで放送された散歩番組『ブラタモリ』の復活を希望する声もあがっており、「いいとも」が終わってなお、タモさんは高い人気をキープしているようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト