理想のデートはドライブ レインボーブリッジが見たい!

本仮屋ユイカ

2014.09.04 THU

今週の彼女

1987年9月8日生まれ。東京都出身。女優。10歳から子役として活躍。NHK連続テレビ小説『ファイト』主演で脚光を浴びる。現在、情報番組『王様のブランチ』(TBS系)、ドラマ『そこをなんとか2』(BSプレミアム)が好評オンエア中。
『王様のブランチ』MCに大抜擢から、2年半が経った本仮屋ユイカさん。

─ 番組には慣れましたか?

3年目に入ってようやく番組を楽しめるようになりました。

─ MCをやって良かったことは?

新しい情報に詳しくなったことです。小学生の甥っ子には“物知りお姉さん”で通ってますからね(笑)。

─ 多忙なMC業のかたわら、主演ドラマ『そこをなんとか2』で本業にも精力的に取り組んでいますよね。

ありがたいことにパート2です。新米弁護士・改世楽子はお金儲けが大好きだけど情にもろい不器用なキャラ。年齢も性格も自分と共通点が多いので役に取りつかれてしまって…。ドラマ撮影中のブランチでは楽子ちゃんになっちゃってました。

─ それだけハマってたんですね。

このドラマは本当に私ができることをすべて晒して、かつ私を美化してくれているので、お見合いに持っていきたいくらいなんです(笑)。

─ け、結婚も考えているんですね。

同世代の友達が結婚ラッシュなので。でも先輩女優さんから「独身の30代はめっちゃ楽しいよ」とアドバイスをいただいたので、悩みどころです。

─ その恋愛対象に30オトコは?

素敵だと思います! 私はドライブが好きなので運転がうまい人がいいですね。特に橋を見に行きたいのでレインボーブリッジに連れていってもらいたいです。

池永一之=撮影
熊山 准=取材・文
神谷友子(Kind)=ヘアメイク/津野真吾=スタイリング/衣装協力:2%TOKYO、Double Planet

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト