ネット界の“旬”なニュースをお届け!

24hTV「おっぱい募金」大盛況

2014.09.02 TUE

噂のネット事件簿


新宿が大賑わいとなった「おっぱい募金」 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
8月30日から31日にかけて放送された『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)が注目されるなか、ほぼ同時刻に開催されたスカパー!のエイズチャリティー番組『24時間テレビ エロは地球を救う2014』内の企画、「おっぱい募金」が盛り上がっていた。

「おっぱい募金」は2003年から続く人気企画で、今年は8月30日20時から31日20時までの間、新宿歌舞伎町に総勢9人のAV女優からなる「おっぱい募金ガール」が登場。おっぱいを揉んだ人は1000円以上募金し、寄付金は全額、ストップエイズ啓蒙活動(公益財団法人エイズ予防財団)に寄付される。

手順は、

1.年齢確認をする(18歳以上、高校生不可)
2.募金箱に募金を入れる
3.手を消毒する
4.おっぱいを揉む

となっており、女の子ひとりにつき1回ずつ揉むことが可能。

30日夜には新宿に続々と男性が集まり、ツイッターには

「おっぱい募金に警察出動ワロタwwwww 2時間待ちなう」
「おっぱい募金、付近まで行きはしたんだけど、人が多過ぎてヘタレたのでその辺で酒飲んで帰った」

など、その盛況ぶりを報告する声も多数投稿されていた。

チャリティー募金といえば、日本テレビの24時間テレビのほか、今年はALS患者への「アイス・バケツ・チャレンジ」がさまざまな議論を呼んでいるが、「おっぱい募金」については、

「彼女持ちの人はもちろん、彼女連れで来てる人もいて、『エイズ撲滅』という趣旨に沿ってるなぁーと思いました」
「やってることが意味不明な24時間TVより、性欲にダイレクトに訴えかけるおっぱい募金のほうがわかりやすい」
「『アイス・バケット・チャレンジ』より、ストレートでいいと思います」
「おっぱい募金位ストレートな方がむしろ好感持てるw」

など、概ね好評価のもよう。

なお、「おっぱい募金」への参加者は5845人と過去最高を更新(昨年は5597人が訪れ、510万8520円が集まった)。また番組では、「リツイート募金チャレンジ」と題し、番組公式アカウント(@sptv_ero24hTV)の特定ツイートが1リツイートされるたび10円を寄付する企画も実施。こちらは指定時間内に6752リツイートされたという。ちなみにこの企画は海外メディアでも報じられており、じわじわと世界への認知度を上げているようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト