ネット界の“旬”なニュースをお届け!

大江アナが結婚 祝福は難しい?

2014.09.18 THU

噂のネット事件簿


ツイッターで結婚を報告したテレビ東京の大江麻理子アナ ※この画像はサイトのスクリーンショットです
テレビ東京の大江麻理子アナが9月16日、マネックス証券の松本大社長と結婚することになったと、自身のツイッターで報告した。

「いつまでも互いを慈しみ、感謝し合える夫婦でありたいと思っています」と、理想の夫婦像についてつづった大江アナ。「これからも変わらず仕事に邁進してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします」とのことで、仕事はそのまま続けるようだ。その後、17日には「良きことが万倍になるという『一粒万倍日』の今日、結婚しました。気持ちを引き締めて、しっかり働きます!」とツイートし、決意を表明した。

大江アナといえば、言わずと知れた人気女子アナ。オリコンスタイルが発表した2013年の「好きな女子アナウンサーランキング」では、第3位にランクインされている。

ネットでも大江アナのファンは多く、突然の結婚発表はかなりの衝撃だったようだ。16日の17時46分に投稿された結婚報告ツイートは、18日までに2万1000件以上リツイートされている。

そんな大江アナに対してツイッター上では、もちろん祝福のメッセージが多数寄せられているのだが、同時に、

「大江アナが結婚しちゃってなんだかやるせない気持ちで寝る」
「絶望した!大江アナの結婚に絶望した! もう家に帰りたくない!でも外にも出たくない! 俺はどこにいけばいいの!うるせえ! やだやだやだやだ」
「大江アナ結婚で生きがいを失ってる」

などと、ショックを受けているという声も多く、さすがは人気女子アナといったところだ。

また、お相手の松本大氏は、現在50歳。大江アナの15歳年上ということで、複雑な感情を抱く女性ネットユーザーも多い。

「同性やけど、テレ東の大江アナの結婚にショックを受けている…あんなおっさんと。あー素直に祝福できない(´・_・`)」
「大江アナが結婚とな…。 15歳年上の50歳…いくら社長とは言えなんかもっとこう、もっといい人いたんじゃないか!?と何も知らないのに心から祝福できない私はひどい女ですよね(ToT)」

と、祝福したくでもできないという意見も寄せられていた。

ちなみに、松本氏は16日に、「海水浴」というタイトルでブログを更新。海水浴が好きだという内容を書いた後に、「追伸」として、

「私事ですが、ご報告させていただきます。数年間独身でありましたが、この度縁あって、テレビ東京キャスターの大江麻理子さんと結婚することとなりました。今後ともよろしくお願いします」

と、結婚を報告。また、大江アナも、17日放送の『ワールドビジネスサテライト』のエンディングで結婚を生報告。「家事はほとんどやってもらっています」などと、新婚生活の裏側を明かしていた。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト