ネット界の“旬”なニュースをお届け!

スマイレージ改名案 曲名が人気?

2014.10.08 WED

噂のネット事件簿


特設サイトの新グループ名を募集しているスマイレージ。来年からは3期メンバー3人を加え9人体制で活動する ※この画像はサイトのスクリーンショットです
ハロー!プロジェクトのアイドルグループ・スマイレージが10月4日、新しく加入する3期メンバーを発表した。

3期メンバーとなったのは、室田瑞希(高校1年生、16歳)、佐々木莉佳子(中学1年生、13歳)、相川茉穂(高校1年生、15歳)の3人。いずれもハロプロ研修生からの昇格で、2015年から本格的にグループに合流するという。

また、今回の新メンバー加入にあたり、更なる進化を遂げるために改名することも決定している。新グループ名は、特設サイトで公募されており、締切りは10月31日23時59分となっている。

ツイッターでは、新グループ名に関するアイデアが投稿されているが、特に多かったのがスマイレージの楽曲タイトルに関連したものだ。

「もしかして、タチアガールズが良いかも」
「ヤッタルチャンズがハロプロらしくて良いなぁ、なんちゃって」

などと、7枚目のシングル「タチアガール」や14枚目のシングル「ヤッタルチャン」からヒントを得るファンが多かった。また、それ以外では、

「スマイレージの新しいグループ名スマイルファンタジーでいいんじゃない?って思った(笑)」
「もぅ、スマイレージの新グループ名『SMILE FANTASY!』でええやん」

と、現在公演中の主演ミュージカル「S/mileage’s JUKEBOX MUSICAL 『SMILE FANTASY!』」(全労済ホール/スペース・ゼロ、10月13日まで)のタイトルをそのままグループ名にするという意見もあった。

とはいえ、2009年から「スマイレージ」として活動してきたこともあり、改名に前向きではないファンが多かったのも事実だ。

「スマイレージに代わるグループ名ってすげ~難しい かにょんやあやちょ(編集部註:初期メンバーの福田花音と和田彩花のこと)を頭に浮かべるとスマイレージしかしっくりこない」
「スマイレージ以上に良いグループ名をつけられる人がいったいいるのだろうか・・・」

などと、現在のグループ名に愛着を持っているという声も多数寄せられていた。

ちなみに、新グループ名は、応募された候補の中から「選考委員による厳正な審査」をしたうえで、決定されるとのこと。どのような新名称となるのか、今後の動向に注目が集まりそうだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト