ネット界の“旬”なニュースをお届け!

新婚ゴマキ 連日のケガを案ずる声

2014.10.09 THU

噂のネット事件簿


7月に結婚したばかりのゴマキ。報道によれば、お相手は同じ地元に住む3歳年下の会社員で、弟の祐樹さんとも知り合いとのこと ※この画像はサイトのスクリーンショットです
今年7月に結婚したばかりの後藤真希が、ブログで連日のように自らに振りかかるトラブルについて報告し、ブログ読者から心配の声が寄せられている。

1999年に13歳でモーニング娘。に加入し、一躍グループの中心メンバーとなった“ゴマキ”。2002年のグループ卒業後は、ソロアーティストとして活動する一方、女優業にも活動の場を広げていたが、2012年1月から活動休止に入っていた。だが、今年4月にブログを開設し、6月より芸能活動を本格的に再開。以降はコンスタントにブログの更新を続け、7月には3歳年下の一般人男性との結婚を報告するなど、随時近況をファンに知らせていた。

そんななか、ゴマキは9月27日、プールに入った後に入浴してのぼせ、周りの人に救護されたことを報告。コメント欄には、

「水泳って結構ハードだから気をつけてね!」
「大丈夫?無理しすぎないでねーん」
「ごっちん、大丈夫!?」

と、彼女の体調を気遣う声が次々と寄せられた。しかしその後も彼女の身には、

「料理中に火傷。。。」
「ほっぺと手首あたりに火傷のあとが!!!」(9月29日。ブログ記事より一部抜粋)

「寝てる間に水ぶくれにでもなったのか、火傷したとこが真っ赤になって」
「今日なんて、猫のマリーが後ろからとびかかってきて、
足と腰引っ掻き傷で流血」(9月30日)

「前歯?より左側の歯が、、急にかけた」(10月6日)

など、次々とトラブルが降りかかっており、一連の“事件”はゴマキファン以外のネットユーザーも知るところに。ツイッターには、

「ゴマキは不幸体質なの?」
「ゴマキどうした」
「これ以上、危ない目にあったりしなきゃいいけど」


といった声が登場し、NAVERまとめの「最近の後藤真希が災難続きでちょっと心配」という記事も、閲覧数が15万件に達している。最近ではゲーム『モンスターハンター』の驚異的なプレー時間が有名になり、そちらの関係でネットユーザー間で話題になることも多い彼女。しかし相次ぐトラブルに、ファンの心配は尽きない。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト