ネット界の“旬”なニュースをお届け!

GACKT ゲームで「二次元化」

2014.10.17 FRI

噂のネット事件簿


ついに本当の「二次元」に… ※この画像はサイトのスクリーンショットです
GACKTの楽曲「P.S. I LOVE U」の歌詞および世界観を元にしたオムニバス・ストーリーが展開されるゲームアプリ「P.S. I LOVE U GACKT」が、10月14日、App StoreおよびGoogle Playで配信が開始された。

同アプリは、1日1枚配布されるチケット(初回のみ10枚配布)を使って、ストーリーを読み進めるというシンプルなもので、キャラクター化されたGACKTとの疑似恋愛を楽しめる。ストーリーは15話用意されており、読み進めるなかで現れる選択肢によってエンディングが変わる。また、新しいストーリーが随時追加配信されるほか、不定期にスペシャルストーリーコンテンツの配信もあるとのこと。ハッピーエンディングでクリアすると、特典ストーリーとGACKTのボイス付きフォトカードが用意されているという。ダウンロードは無料だが、途中有料課金のコンテンツもある。

配信がスタートすると、ゲーム内でGACKTと恋愛関係になれるとあって、

「GACKTの恋愛アプリのせいで二限ずっとニヤニヤしてるこれワンチャン課金あるで」(原文ママ)
「このアプリやばいんだけどwwwwwwww」

などと興奮する人が続出。

また、GACKTといえばシンガーソングライターとして活躍しているだけでなく、アクションや語学にも堪能。2009年から元日に放送されている『芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ!』(テレビ朝日系)では、これまですべての問題を正解している唯一の芸能人として知られる。また、今年4月17日に放送された『プレバト!!』(TBS系列)では生け花・俳句でも非凡な才能をみせ、ネットユーザーをうならせた。

そんなGACKTについて、ネット上では“完璧人間すぎて、もはやこの世の人間とは思えない”として、“ある意味2次元”“リアル二次元”などといわれてきた。そして、そのGACKTが実際にゲームアプリでキャラクター化されたことで、ネット上には「とうとう本当に二次元に…」とつぶやく声も多数登場。ツイッターには、

「本物の二次元になってしまわれた・・・・」
「GACKT様とうとう二次元になったのそうなの…」

という声が投稿されている。

“GACKTみたいな彼氏がいたら…”と思う人には夢のようなアプリだが、男性ファンからは、「男だけど始めていいのかなww」なんていう悩み(?)も。どんなエンディングが用意されているか気になるところだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト