ネット界の“旬”なニュースをお届け!

乃木坂・白石の水着に否定的な声も

2014.10.30 THU

噂のネット事件簿


篠山紀信撮影のソロ写真集『清純な大人』を発売する白石麻衣 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
乃木坂46・白石麻衣の初ソロ写真集『清純な大人』が12月10日に発売されることが明らかになり、ファンの間で物議を醸している。

乃木坂46はデビュー以来、清純派なイメージを保っており、一部を除き、基本的には水着は封印していた。しかし、今回発売される白石のソロ写真集は、写真家・篠山紀信の撮影で、水着姿が多数披露されているのだ。

10月28日のスポーツ報知では、「脱ぎ坂」という見出しとともに、赤いビキニ姿で大きく飛び跳ねる白石の写真を掲載。これまで見せてこなかった大胆な水着ショットの公開に、ツイッターでは、

「まいやんがついに水着に!!!!しかも紀信!!買うぞ!!」
「水着全面じゃなければ良いと思う! まいやんの良さを出す一つの手段として水着があるならそれはそれで良いんじゃないかな?」

などと、肯定的なファンも少なくない。しかし、その一方で複雑な心境を吐露するファンも。

「せっかくRayの専属モデルなんだから、女性ファッション誌で紹介されている、
オシャレな水着にしておけば良いのに…」
「個人的な意見として
『乃木坂46白石麻衣水着解禁』って報道してほしくなかったな…
ソロ写真集だから『白石麻衣水着解禁』って報道してほしかったなー」
「嬉しいような、嬉しくないような。水着無しの乃木坂が好きだったんだけど、写真集に限りってスタンスなのかな」

と、白石の水着公開を正面から否定していないものの、あくまでも乃木坂46には清純派のイメージを貫いてほしいというファンも多かった。

また、水着解禁によって清純派から脱却したということで、白石麻衣がグループから卒業するのではないかとの噂まで浮上。それについては、

「まいやん卒業は何を根拠で言ってるんだ?」
「だからみんな まいやん卒業ばっか騒ぎすぎな
ガセネタに決まってる わかりやすすぎ」
「まいやんまいやんまいやん まだ卒業せーへんやろ? まだ乃木坂にいるやろ? 信じてるで」

など、ソース不明の噂に怒りをぶつけるとともに、全力で否定している。

卒業の噂は根拠があるものではなく、あくまでも噂だ。ソロ写真集での水着公開が、まさかの卒業の噂へと発展してしまったことに、誰よりも白石麻衣本人が当惑しているかもしれない。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト